Windows 7 のエアロ表示について・・

| コメント(0)
[ murmur.. ] [ Mac mini ] [ SnowLeopard ] [ ParallelsDesktop ] [ VMwareFusion ] [ Mac ]











ということでですね〜(笑) Windows 7 のエアロ表示ですが・・
BootCamp では Mac mini も MacBook 2号 も MacBook 1号
も大丈夫ですが・・Parallels Desktop for Mac 5 と VM ware
Fusion 3 では表示されるのは Mac mini のみ・・という結果に。
(Windows 7 Home Premium 32bit)

それで・・取りあえず MacBook 2号には入れたいので、2号は
BootCamp に入れることになりましたです(^^)

VMware Fusion 3 にアップグレードしてみた(^^)

| コメント(0)
[ murmur.. ] [ Win ] [ Mac mini ] [ VMwareFusion ] [ Mac ]





昨日、VMware Fusion 3 が出たということで・・Fusion 2.0.6
からアップグレードしてみましたです(^・^) 2 の時は先日も書
いた通り Windows 7 のエアロ表示が出来ませんでしたが・・
3 ではちゃんと表示される様になってます。で・・今日届いた
ばかりの Magic Mouse も何とか動きます(^^)

Quick Time X で画面キャプチャ♪

| コメント(0)
[ murmur.. ] [ SnowLeopard ] [ VMwareFusion ] [ Mac ] [ 動画 ]



取りあえず、エントリ・・(^^)なかなかきれいに撮れます。
編集も 3GS の動画の編集みたいに簡単でした(笑)

MacBook 2号で VMware Fusion 2.0.5 を起動してる様子
をキャプチャしてみたです・・。

↑ ということで・・MacBook 2号には、SnowLeopard を
アップデートインストール完了です(笑)

VMwareFusion2.0.5 に Ubuntu 9.04 インストールしてみた♪

| コメント(0)
[ murmur.. ] [ Linux ] [ Mac mini ] [ VMwareFusion ] [ Mac ]





















先日、久しぶりに買い物に出た銀天街の書店で「Ubuntu 9.04
完全ガイド」という本を見つけてしまい・・インストールCD付
きというので思わず買って帰ってしまいましたです(笑)

週末に Parallels か VMFusion かのどっちかに入れてみよう
と・・まず Parallels からやってみたのですが、ParallelsTool
のインストールのところで Ubuntu 8.10 の時と同じ様には
インストール出来ず(^_^; 結局今のバージョンの Parallels
は Ubuntu9.04 には対応してない・・というオチ(爆)

つづいて VMFusion に・・ということで、インストールして
みたら1時間足らずですんなりインストール出来ましたです
(^^)V 8.10 のころよりもまた使いやすくなってる様で・・
USBブートも出来るということで・・16GB USBメモリも
注文したので・・届くのが楽しみです(^^)

画像は、インストール順にならべてあるので参考にしてくだ
さいませ。最後の画像は、Mac 風にするテーマをDLして壁
紙も入れ替えてみたところです(^^) VMwareTools も自動で
インストールされるので簡単ですね〜

Mac mini の OSX もう1度 10.5.6 に・・

| コメント(0)
[ murmur.. ] [ Mac mini ] [ ParallelsDesktop ] [ VMwareFusion ] [ Leopard ] [ Mac ]



復元中〜です(笑)時間待ちが長〜〜い(爆)やっぱりですね
Parallels の調子が悪かったの直したら、今朝になってから VM
ware Fusion 2 の方も Gyao の再生が出来なくて・・いろいろ
やってみたのですが・・上手く行かなくて、もう1回 10.5.6
に戻してみることにしましたです(^^) ← 昨日の午後のこと

結局、こちらの様にDRMが邪魔してたので・・隠しフォルダ
を表示出来る様にフォルダオプションで設定してから、DRM
フォルダを削除して「アップグレード」したら観れるように
なったですね〜

10.5.7 に上げるのは、お仕事終わってからにしようと思いま
す(^^)

・・5月25日 12時12分 追加分・・



23日午後、「総合アップデート」をかけてみたです(^^) す
んなり行かなかったので・・もう1回総合アップデートして
みようかな〜と思います。2回目のアップデートは1回目より
は順調でしたが・・ Bluetooth がONになって・・(デフォル
トがON・・かな??)どうしても Bluetooth で繋いでるキー
ボードを探してはキーボードがないと言って来ます(笑)

純正の Wireless のキーボードを繋げて欲しいんでしょうかね〜
この Mac mini は・・(笑)


Archives