Parallels Desktop for Mac 5 Build 9308 にアップ♪

| コメント(0)
[ murmur.. ] [ Win ] [ ParallelsDesktop ] [ Mac ]





アップする前の Windows 7



アップしたあと・・エアロ表示が・・。

MacBook 2号でも・・Windows 7 のエアロ表示が出来る様になってます。
目に見える一番大きな変化はこれでしょうか〜(^o^)他にも軽くなった様な
感じ・・まだ詳しくは確かめてません(笑)

Parallels の Blog によると・・MacBook 1号でも出来そうなので・・
後でやってみたいと思います(^^) 以前書いてた記事は こちら ですね〜







MacBook 1号はですね・・Windows 7 Home Premium のインストール
からやってみてますが・・(笑)エアロ表示はちゃんと出来ましたね〜

Windows 7 のエアロ表示について・・

| コメント(0)
[ murmur.. ] [ Mac mini ] [ SnowLeopard ] [ ParallelsDesktop ] [ VMwareFusion ] [ Mac ]











ということでですね〜(笑) Windows 7 のエアロ表示ですが・・
BootCamp では Mac mini も MacBook 2号 も MacBook 1号
も大丈夫ですが・・Parallels Desktop for Mac 5 と VM ware
Fusion 3 では表示されるのは Mac mini のみ・・という結果に。
(Windows 7 Home Premium 32bit)

それで・・取りあえず MacBook 2号には入れたいので、2号は
BootCamp に入れることになりましたです(^^)

Parallels Desktop for Mac 5 にアップしてみた♪

| コメント(0)
[ murmur.. ] [ Win ] [ ParallelsDesktop ] [ Mac ]





Parallels Desktop for Mac 4 から 5 へのアップグレードです(^^) はじめ
にバックアップをしっかり・・というのを思い知らされましたが、なんとか
元通りに近い状態になったのでホッです(笑)英語版ですね〜まだトライア
ルの状態です(^^) 試用期間・・20日・・。

何が起こったかというと・・Vista は大丈夫だったけど・・XP の方が起動
しなかったんですね(笑)(ブルースクリーン) で、確かに 512MB×2 で
1GB にしてましたです・・。ほぼ同じ条件で使ってる MacBook 2号の方
は何事もなくアップグレード出来てたので、ちょっと大胆かもですが・・
2号の方の pvm ファイルを Mac mini の方に移して、起動出来ました(笑)
あとは普通に使えてます・・。(真似しないでくださいね・・笑)

公式サイトで 対処法が出てる様ですので(知らなかったですね・・(^_^;)
参考にしてみてください(^^) 日本語版だとこちら

Parallels Desktop for Mac 4(4.0.3848)アップデート♪

| コメント(0)
[ murmur.. ] [ Win ] [ SnowLeopard ] [ ParallelsDesktop ] [ Mac ]





昨日の Windows 7 の発売に合わせて・・Parallels Desktop for Mac
も 4.0.3848 にアップされたので(英語版)、早速インストールして・・
Windows 7 も入れてみたのですが・・特に変わったことはないようです
(笑)エアロは 5 にならないと(今は beta 版)ダメみたいですね〜(^^)

Parallels Desktop for Mac 5 beta について少し・・

| コメント(0)
[ murmur.. ] [ Mac mini ] [ SnowLeopard ] [ ParallelsDesktop ] [ Mac ]











せっかく入れてみてるから・・Windows 7 RC のエアロ
表示が出来ますよ〜の件など書いてみようかなと思いま
す(^J^) Parallels Desktop 4 では Windows7 はインス
トール出来るものの、エアロ表示には対応してなかったと
思うのですが・・5 beta では表示される様になったです。

デフォルトでインストールすると・・HDDは64GB メモ
リは1GB割り当てられています(^^) ここまで綺麗に表
示されるのに、Gyao で動画を観ようと思ったら 新しく
なった Gyao 側が対応してないんですって・・ん・・(笑)


Archives