iPod touch(初代) OS 3.1.2 で脱獄(^^) ・・Blackra1n

| コメント(0)
[ murmur.. ] [ Win ] [ iPod touch ]







京都旅行から帰って来た夜のこと(11日)ですが・・その日
の昼間 Blackra1n(Win 版)が発表されたので、試しに取りあえ
ず touch からということでやってみた時の写真や動画をメモ代
わりにアップ。

まず、touch の OS を iTunes 経由で OS 3.1.2 にアップデー
トしてから Blackra1n で脱獄ですね〜(^^) 環境は Windows
XP SP3 iTunes 9.0.1 でしたです・・。(今回は、BootCamp
などは使わず・・Windows の入ったノートPCを使ったです。)

touch は1回で成功・3G も1回で成功・・で、3G を次の日に
もう1回・・と思ってやってみたら、同じ条件なのに何度も失敗
・・ということで 3G は PwnageTool 3.1.3 に OS 3.1.2 用の
Bundle をコピーしてやって、やっと成功したのでした(笑)

iPod touch(初代) OS 3.1.1 で脱獄完了♪

| コメント(0)
[ murmur.. ] [ Mac mini ] [ SnowLeopard ] [ iPod touch ] [ Mac ]





先日、1度 OS 3.1.1 に上げてから・・OS 3.0 で脱獄して
あったゆめこの touch
を PwnageTool 3.1 で OS 3.1.1
で脱獄してみましたです(^^) 何事もなく脱獄完了(笑)
root 領域は1GBにしてみたです・・。

環境は・・OSX 10.6 iTunes 8.2.1 ですね〜(Mac mini
メインのHDD・・)



↑ これがですね、脱獄の時に1600エラーの原因じゃない
かな〜??と言われてるファイル・・PwnageTool でDFU
モードに入って iTunes が「復元が必要・・」っていうメッ
セージを出しますよね〜 OKクリックしてから option+
「復元」に行く前に・・↓ にipsw ファイルが出来てない
か確認してみましょう(^^) あったら迷わず削除してから
「復元」作業に・・。これでエラー回避出来ることが多く
なる様な気がします(^^)(Mac の場合です・・)

/ユーザ/ユーザ名/ライブラリ/iTunes/Device Support

初代 touch OS3.1.1 から OS3.0 に・・脱獄も(^_^)v

| コメント(12)
[ murmur.. ] [ Mac mini ] [ iPod touch ] [ Leopard ] [ Mac ]







昨日、OS 3.1.1 にした ゆめこの iPod(初代 touch)
ですが・・午前中に OS 3.0 に復元→ OS3.0 で脱獄して
みましたです(^^)

残してあった Leopard iTunes 8.2 の環境で・・Pwnage
Tool の DFUボタンを使って DFUモードにしたあと iTunes
に接続後 option+「復元」で、OS 3.0 の ipsw を選んで
OS 3.0 に・・→上手く OS 3.0 になりましたね〜(^^)v

続いて、PwnageTool で OS 3.0 で脱獄してみましたが
こちらも上手く行きましたです。(Leopard iTunes 8.2)
ということで・・ゆめこの iPod(初代 touch)は OS 3.1
(3.1.1)から OS 3.0 で脱獄した状態になりましたです(^^)v

画像・動画はのちほど追加・・取りあえずエントリだけ・・。

iTunes9 と touch のアプリの同期の様子

| コメント(0)
[ murmur.. ] [ Mac mini ] [ SnowLeopard ] [ iPhone3GS ] [ iPhone3G ] [ iPod touch ] [ Mac ]





QuickTimeX で画面収録してみたです(^o^)
アプリを自由に配置出来ますね〜遊んでる
みたいで・・おもしろいですよぉ〜

touch の OS は既に 3.1.1 のようです・・。

3GS でまだ脱獄を楽しみたい方は Dev-Team
で脱獄ツールが発表されるまでは OS 3.1 に上げ
ないことだそうです・・。OS 3.1 に上げちゃう
と、もし復元しようとしても OS 3.1 にしか復
元出来ないみたいなので(今のところ)要注意!

で・・もう 10.6.1 出たんですか?? もうちょっ
と確認作業してから SnowLeopard も出して欲し
かったですね〜(笑)(9月11日8時43分 追記)

ゆめこの touch OS 3.0 で脱獄完了

| コメント(0)
[ murmur.. ] [ Mac mini ] [ iPod touch ] [ Mac ]







やっぱり、Cyberduck 経由で ScreenShot を取り出せる
のは簡単でいいですね(^^) ← 脱獄してないと窮屈(笑)



WinterBoard も Dock 画像を消したり出来るので・・
何とか使えるのかな〜??(まだ全部は確かめてない
ので・・なんとも言えませんが・・。)壁紙反映やアイ
コンを半透明にするのは出来てますね〜(^^)

Mobile Substrate が関連して動作するアプリはちゃんと
動くということになるんでしょうかね(^^) あとはゆっく
り検証してみたいと思います・・。


Archives