Nexus 7 の ParanoidAndroid 2.99 を beta9 にしてみたです。


Nexus7 1212301

Nexus7 1212302

Nexus7 1212303

やり方はいつも通りですが、TWRP を使ってするので簡単ですね〜(^^)
壁紙をちょっと変更してみたです。昨日夜からしばらく iMac の置いて
ある部屋に移動です。大きな画面はいいですね(笑)ん・・この時間帯
何しよう〜 首の後ろが痛い・・口内炎が出来かけている・・(爆)

TV の録画したのを観てるのだけど、Hulu のヤング・スーパーマンにし
ようか・・考えているところ・・。

Nexus 7 の 4.2.1 システムアップデートと root 化ほか・・。


Nexus7 1211291

Nexus7 1211292

Nexus7 1211293

昨日は、お仕事に行く前の数時間と・・帰ってから少し、これにかか
りっきりでした(笑)また先日の ParanoidAndroid 2.99 も beta5
(昨日の段階・・今朝早く beta51 が出ましたです・・gapps も新
しい 20121128 が出てます♪)ということで・・今朝もこれにかか
りっきり(笑) → 2つが DL 出来たので、早速焼いてみよう。

焼いてみた結果・・beta5 では使えなかった Hyper properties が使
える様になり UI も変更出来る様になって・・使い心地は 4.2 の時と
一緒になったです。純正 4.2 に戻したり unlock や root 化に使った
Nexus Root Toolkit も 1.6 に up されてましたです。root は 4.2
の時に取っておいて、OTA RootKeeper で root を維持しておき・・
TWRP 経由で 4.2.1 の zip ファイルをインストールしましたです。

いよいよ、明日は30日です。iPad mini WiFi + Cellular 版の購入
方法や料金プランの発表などそろそろあるんでしょうかね〜(^^)

Nexus 7 の ParanoidAndroid 2.99 を beta3 にしてみた♪


Nexus7 1211251

Nexus7 1211253

Nexus7 1211254

Nexus7 1211255

Nexus7 1211252

先日の ParanoidAndroid 2.99 も beta 版だったのですが・・Goo
Manager で update が来ていないかチェックしてみたら beta3 が
DL 出来る様になっていたので・・DL して TWRP 経由でインストー
ルしてみましたです(^^) 念のため backup を取っておいてから・・
TWRP の Wipe → Factory Recet と Cache と Dalvik Cache をや
り、その後 pa_grouper-2.99-beta3.zip をインストール → pa_
gapps-4.2-20121119.zip をインストールして reboot の順番で
すね。

こんな感じに・・Theme も green にしてみたり、設定 → Hybrid
Propaties → Launch → Tablet UI(Mid)にしてみたり・・開発
者向けオプションを表示する様にしてみたです(^^)

Nexus 7 に ParanoidAndroid 2.99 を焼いてみた♪


Nexus7 1211223

Nexus7 1211224

・・・・・・・・・・

Nexus7 1211221

Nexus7 1211222

Android 4.2ベースの ParanoidAndroid 2.99 がリリースされたので
Nexus 7 に焼いてみましたです。Font も Font Changer で変更して
みました。Font Changer は便利ですね〜(^^)

参照記事は ↓ です。どうもありがとうございました。

ParanoidAndroid 2.99(Android4.2ベース)をNexus 7、Galaxy
Nexus(SC-04D)に導入。


<11月22日 19時22分 追記分>
ん??お仕事に行っている間に・・iPad mini WiFi + Cellular 版の
発売日が決まったのかな??(^^)30日ですか〜また Onliine Shop
にしようかな(笑)Online Shop も30日(金)午前8時からみた
いですね。お天気悪そうですが・・夜中の2時頃、京都方面に出発予
定です(爆)

Nexus 7 のシステムを 4.2 にアップデート(^^)


Nexus7 422

・・・・・・・・・・

Nexus7 421

Nexus 7 のシステムを 4.2 にアップデート出来るということで・・やっ
てみてたのですが・・OTA 経由では時間がかかりそうだったので、アッ
プデート用の Zip File をゲットして TWRP 経由でアップデートしました
です(^^) 一応 root 状態も維持出来てるのですが・・いつも使っていた
Screenshot を撮るアプリで screenshot が撮れなかったり・・他にも不
具合があるかも。(まだちゃんとは確認してません。)

4.2 に対応した Google Nexus 7 Tooikit の最新版 3.8.2 が来てるみた
いなんだけど・・PayPal で寄付しようとしても日本からじゃ受け付けて
くれないし、ん・・の状態ですが一応使えるので・・取りあえずそのま
ましばらく放置(笑)以上、昨日のお昼頃のことでした。これをやり始
めたところに・・MacBook Pro 用の Memory も届いて、アップデート
と Memory 増設と併行してやってました(爆)

Nexus7 423

Nexus7 424

Nexus7 425

Nexus7 426

screenshot アプリを別のにしたら撮れたので数枚 up しておきます。

docomo GALAXY S3 の baseband を LJ3 に・・。


Sc06d 1211011

docomo GALAXY S3 のソフトウエア・アップデートが数日前にあり
その日の内に baseband だけ LJ3 に上げて(root 保持したまま・・)
あとは sakuramilk さん達が9月の終わり頃作成したカスタム ROM
を焼いたままだったのですが CWM Recovery で10月31日作成の
ものを焼いてみましたです(^^)

Nexus 7 のカバーとハロウィン(笑)








さっき届いたばかりの Nexus 7 用のカバーとロビーに降りた時に
玄関に飾ってたかぼちゃのオブジェ(笑)カバーはビザビで注文
して、しばらく待ってましたです。

今日はハロウィンらしいことなかったな〜って思ってたのですが
一気にハロウィンモードになったですね(爆)

明日は・・iPad mini の SmartCover だけが届きそうです。


Nexus 7 で・・mora も AmazonMP3 も iTunes Store の曲も・・。


Nexus mp3 2

Nexus mp3 3

Nexus mp3 1

mp3 に変換しちゃえば・・Nexus 7 の Google Music でも Power AMP
でも全部聴けちゃいます(笑)AmazonMP3 の曲は .mp3 なのでそのまま
で大丈夫ですね〜 mora の曲は・・DL 時 .mp4 なのを .m4a に拡張子を
変更して(Mac だと DL した曲の「情報を見る」 → 「名前と拡張子」のと
ころで変更したらいいです。)で・・iTunes に取り込んで mp3 バージョ
ンを作成(^^) 同じ様に iTunes Store で購入した曲も mp3 バージョンが
作れます。それらを Dropbox などに upload しておくと・・エクスポート
したら Nexus 7 の sdcard に保存出来るので・・PowerAMP や Google
Music などで聴けますね〜(^^)

ということで・・昨日は1日お休みだったので・・Apple TV の Hulu で
グレイズ・アナトミーを観たり(今シーズン3です・・まだまだ長い・・)
Nexus 7 で曲を聴いたり・・とダラダラの1日でした(笑)

Nexus 7・・Android 4.1.2 System Update → root も取れてました♪


Nexus7 412up

先日から Android 4.1.2 の update が来てるらしい・・ということは分かっ
てましたが、昨日朝まではまだ私の端末まで来てなかったです。が・・さっき
見てみたら来ていてバッテリー残量が少なくて・・DL だけ出来てまだインス
トールされていない状態(笑)これでちょっと Nexus 7 の中覗いてみるかな
〜 どんなになってるのかな??

・・・・・・・・・・

Nexus412 2

Nexus 412 3

Nexus 412 4

Nexus 412 5

最初は1度 4.1.2 に上げて・・root がまた無くなってるから root 取って
・・と思ってたのですが、update してみたら そのまま root 維持出来てま
したです(笑)CWM Recovery が不安定になってたので ToolKit 3.2.0 で
TWRP Touch を入れ直しました(^^) 何故だか nasne で録画した動画は観
れませんね(^^ゞ 何ででしょうね(笑)(nasne の動画は MacBook 2
号で観れる
ので全く問題はありません。)Font Changer で font も変更。

昨日は redsn0w の新しいのが出るかも・・とかいうことで、 iPhone 4 を
iOS 6 で真っ新に復元して待っていたりしたのですが・・空振りでしたね
(笑)それから iPad mini に関するイベントの招待状が関係者に届くらしい
と言われてた日だったですが・・こちらも空振りだった様ですね〜

それから amazon に予約し直したため、touch 5G とアダプタはまだまだ届
きそうにない予感(爆)10月末ころかな??10月末といえば、Windows
8 が26日にリリースされます。これまでに Windows 7 DSP 版の購入で
・・1200円で Windows 8 に up 出来る権利を2つは持ってるんだけど
当日 up 出来るかどうか分からないので・・取りあえず Windows 8 DSP 版
を1つ予約してみたです。(当日または翌日くらいには届く予定・・)


docomo GALAXY S3・・LI3 で root 化


Sc06d li3 1

Sc06d li3 3

・・・・・・・・・・

Sc06d li3 2

これは土曜日の午後のことだったです。お仕事が終わってから
やってみたです。firmware LI3 を ArZip か何かで解凍すると
NON-HLOS.bin というファイルがあるので、それを GALAXY
S3 用の Odin の PHONE に選んで焼くと・・LG6 で root を
維持したまま最新の firmware の LI3 になりますね。(某巨
大掲示板より・・どうもありがとうございました♪)

Bootanimation は Nexus 7 のに変更してみたです(^^)