Google Drive を Mac や Android で使ってみたです♪


Gdrive m1

Mac 用の Google Drive App を入れてみたです(^^) 5GB まで無料なの
で・・取り合えず 5GB で・・。使い方は Dropbox に似てるかな〜 Mac
から File を Google Drive にドラッグすると元の File は Mac からなくな
るので・・元の Mac にも置いておきたい場合はコピペになりますね(^^)

Gdrive m2

・・・・・・・・・・

Gdrive m3

で・・Google Drive の Android App にインストール(ICONIA A100 に)
して・・Screenshot を Google Drive に upload してみるテストなどをし
てみたです。他の Android App と連携出来てるものもあって・・結構使え
そうですね(^^) ちなみに Android だったらどの端末にも Google Drive
をインストール出来ます。

あとは・・画像だけでなくて文書 File の編集が出来たり・・。共有してい
ると1つの文書を数人で編集とかも出来る様です(^^)また今度1人でやっ
てみよう(笑)

ICONIA A100 に 音声アシストを入れてみた(笑)








iPhone 4S の方をまだ iOS 5.1 に出来ないもので・・(^^ゞ 同じ様な
機能があるらしい「音声アシスト」(Android App)を ICONIA A100
に入れて遊んでみたです(笑)Android 2.2 以上・マイク機能があれば
どの Android 端末にもインストール出来る様です。

まだまだなところもありますが、面白いですね〜 Twitter アカウントも
あって・・色々使い方を教えてくれる様です(^^) ほんとは、iOS 5.1
で脱獄した iPhone 4S の Siri を日本語で使いたい・・早く使える様に
なったらいいな〜(爆)

今日は・・強風・波浪警報が朝早くから出ていて、出かける用事があっ
たのですが明日に変更してもらったです。風が強くなって来ていますね
〜しないといけない仕事がなくなって・・無茶眠くなって来ました(笑)

Comments