IIJmio「ファミリーシェア1GBプラン」の SIM が届きました(^^)






契約時・契約後・・ちょっとごたごたしましたが、予定通り午後4時頃
に届きました。4時からお仕事だったので、iPhone 4S にだけ micro
SIM を入れて持って行ったです。(仕事中は使えないのですが、何故か
持って行った・・笑)で・・帰って来てから IDEOS に標準 SIM をセッ
ト(^^) アクセスポイントは先に設定してあったのでスムーズに SIM を
認識。やっと1枚の SIM をあれこれ入れ替えることなく使える様になっ
たですね〜



あと micro SIM が1枚あるので・・どれにセットしようか考えている
ところです。→ docomo GALAXY S にアダプタ + micro SIM で使っ
てみることにしました。(iPad 2 だと SIM Lock Free のでは使えるけ
ども SoftBank 製のものでは使えませんね・・f^_^;)

IIJmio「ファミリーシェア1GBプラン」の契約をしてみたですが・・。


今まで b-mobile の 1GB 定額 microSIM を IDEOS にアダプタと一
緒に使ったり SIM lock Free の iPhone 4 に使ったりしてみていたの
ですが・・1GB を1ヶ月で使い切るのは結構難しかったりしてたです。
SIM をいちいち入れ替えるのも面倒だったし・・。

そこで登場したのが、昨日から契約出来る IIJmio の 「高速モバイル/
D」というサービスの「ファミリーシェア1GBプラン」で・・アカデミ
ー賞の中継を観ながら、13時から契約手続出来るということで13時
きっかりに IIJmio の HP にアクセス・・手続はすぐに終わりましたで
す。数日前に mioID は取得済でした。

そのあとすぐ IIJmio の方で障害が発生したみたいで新規手続等出来な
くなったらしいですが・・。いつ頃届くのか楽しみです(^^) 一応標準
SIM 1枚+ microSIM 2枚注文してみたです。(IDEOS iPhone 4 や
4S iPad 2 でも使えそうですね。IIJmio の方は夜中にサービス再開し
たです。)


IDEOS・・LFGideos GB v1.4.0 にしてみたです♪








昨日のことになってしまいますが、IDEOS に CyanogenMod 7.2 RC0
for Huawei U8150 を導入し、GApps GB v20110828 を入れて・・
そのあと LFGideos GB v1.4.0 を焼いてみましたです。ClockworkMod
Recovery 経由で全部出来るので簡単に出来ますね(^^)

Libre Free Gratis!さま、いつもありがとうございます♪ Android のバー
ジョンは docomo GALAXY S を超えました(笑)

Comments