Kako2011kiji 1

ここ数日、新しい記事をエントリしたり・再構築時に 500 Error が良く出
る様になり・・記事数も多くなって来た??ので・・取りあえず2011
年分を過去記事として・・別の Blog に移行することにしましたです。

朝から作業を始めたのに、新 Blog のドメイン適応などが調子悪くて思い
の他時間がかかってしまったです(^^ゞ 2010年の記事については今ま
でだと Archive から見るしか出来なくなってましたが(今年1月下旬に借
りてたサーバーの障害で・・宙ぶらりん状態に・・)また時間がある時に
1つずつコピペで戻して行こうと思ってます(^^)

2011年分過去記事は・・こちら♪ です・・。blog4.tukiyo.info なの
で・・過去記事が blog.tukiyo.info になっていて表示されない時は blog
の後ろに 4 を付けてもらったら表示されるかと思います。2010年分は
2月上旬までコピー出来ました。MarsEdit があるから、前よりは簡単かも。

肩こり・口内炎ひどいので・・あとはのんびり行きま〜す(笑)リンク先
からこの Blog に飛んじゃったら・・ブラウザの戻るで戻ってね(爆)

<1月2日 4時13分 追記分>
おぉ〜追記分が年超しちゃいました(爆)がんばってコピペしたら現在5
月中旬までコピペ出来てます。やっぱり MarsEdit は便利♪

するぷろーら・・リリースです(^-^)








こちら♪

するぷろーら



などなど、リンクや改行や色んなことを簡単に出来る様になってます。
改行のタグは、私は以前から単語登録してるので・・そちらの方が簡単
なのですが(笑)

早くも、次のアップデートで新機能が追加されるそうで楽しみですね。

Movable Type 5.2.2 リリース♪


Mt522 1212051

Mt522 1212052

今日の午前中かな?リリースされたのですが・・午後からお仕事もあり
ファイルの DL upload が全部終わったのがついさっきです(笑)一応
update 出来てるみたいですが、細かい修正はおいおいと・・。

今回から、バージョンの表記方法が変わって、5.22 じゃなく 5.2.2 と
表記されるようになりました。定型文を登録しておいて利用出来る様に
なっていたり、確かに iOS 6 の iPhone 5 からも画像を upload 出来
る様になっています(^^)(まぁ、これはするぷろ使ったらリサイズも
してくれてとってもいいのですが・・。)

さっきコメント欄見たら・・何人かにコメントいただいていたの、知ら
ずにいました(^^ゞ本当に申し訳ありませんです・・。今週はお仕事が
いつもより忙しく、他にも用があったり忘年会があったり・・1日お休
みの日はありません。がんばらねば・・。

職場 PC にパーティション作成♪






約 1TB の HDD にパーティションを作成し、出来上がった 300GB の
領域を backup 用に使うことにしました。初回 backup で約 60GB
使ってますね〜 ついでに C ドライブについてはシステムの復元も有効
にしておきました(^^)

パーティション作成に使った Soft は EaseUS Partition Master 9.1.1
Home Edition です。それから・・結局 Android SDK も入れちゃいま
した(笑)

<10月23日 3時33分 追記分>
そだそだ、やっと・・touch 5G が26日に届く予定。

MacBook2号の Boot Camp 領域を nasne 専用にしてみる。


Mb2 nasne2

最初 MacBook1号でやってみたのですが、グラフィック環境の違いなのかな
・・nasne で録画した動画は SoftDMA 2 では再生出来ず・・でした。(ち
なみに1号を購入したのは 2006 年年末、初めての Mac・・笑)

MacBook3号では再生出来るので、MacBook2号ではどうなのだろう??
と最近全く使ってない MacBook2号の HDD 750GB をフォーマットして
Snow Leopard をインストール → Boot Camp を 500GB に → Windows
7 をインストールして・・観てみたのですが何とか大丈夫でしたです(^^)
(現在 Snow Leopard 領域だったところは Leopard に up されてます。)

nasne に録画したビデオを観るには、今のところ Windows 環境を使うしか
ないので・・もう少し使えるソフトの種類が増えるといいな〜と思います。

ん・・と、HDD 容量 500GB Memory 4GB(3GB 使用可能) の Windows
機が出来上がったので・・ついでに Android SDK 環境を整えたり・・して
みています。  ・・つづく(笑)・・

今日は、iPhone 5 のバンパーが届く予定(投函予定ですね〜)になってま
すが・・どんなのが届くのかな・・。


Movable Type 5.2 リリース♪


Mt52 up1

Mt52 up2

Mt52 up3

11時頃のリリースだったと思いますが、あらかじめ昨日あたりからぼつぼ
つファイルを upload し始めていたので・・5.2 への up 自体は短時間で完
了しましたです。

まだ cgi 関連のファイルのパーミッションをちゃんと見てないので・・Clap
や Mail のページは Error が出てるかな〜 午後から久しぶりのお仕事なので
・・その辺の修正はお仕事が終わってから・・(笑)再構築の途中ですが・・
エラーも出そうにないので、エントリしちゃいます(爆)

さてと・・今日は職場に iPhone 5 を持って行ってみようかな・・。

→ 職場でもみんなの話題に(笑)The new iPad を購入した薬剤師さんは
iPhone 5 を買うのかな〜?? かなり購入に傾いてましたが。Error の出て
いた Clap Mail のページも修正完了♪





「圏外」表示も絵文字に出来ちゃうな〜 やっぱり脱獄は便利
ですよね(笑)今朝は Nexus 7 日本版?が Google Play で
購入出来る様になっている(16GB)ということで・・いつの
間にか購入しちゃってました(爆)Nexus 7 の勉強しないと。



↑ これですか・・(^^) Jelly Bean がいい。3G ないけど・・。

<9月25日 19時5分 追記分>

Nexus7 1

もう出荷済みメールが届きましたです。メーカーは ASUS・・
27日到着予定ですね(^^)

iPhone 5 の壁紙・・こんなのもいい・・






こういうのにしたら、アイコンも色を変えて小さくして・・
とか、Dock 画像を透過して・・とか考えちゃいますね〜(笑)
(早く脱獄出来る様になったら・・いいなっ)

CAZE のバンパーが発売されるまでの繋ぎに無茶安いピンクの
バンパーを注文してみたですが、どんなのが来るか楽しみです。

さてと・・明日の午後にも Movable Type 5.2 が来そうなので
Folder 作って backup 取って・・up 出来るファイルは新しい
Folder に up して行ってみたり・・(笑)(結構 up するファ
イルが多くてね、毎回大変)

Movable Type 5.2 RC2 がリリースされました(^^)


Mt52rc2 3 Mt52rc2 2

Mt52rc2 1

たぶんどれも水曜日リリースだったから、これも昨日のことだと思います。
昨日は iOS 6 のことで頭いっぱいだったし(笑)正式版26日だから最後
の RC 版になるでしょうか・・。

Movable Type 5.2 ベータ5 が出ましたです。


Mt52b5 2

Mt52b5 1

ベータ4 が出てから2週間・・このところ2週間ごとに新しい
ベータ版が出てますね(^^) ということで・・早速インストール
してみたです。

MarsEdit は予約投稿出来るよね〜 テスト♪ → 出来ました(^^)