nasne・・システムソフトウエア 1.52 に update♪


Nasnesoft152 1

・・・・・・・・・・

Nasnesoft152 2

このシステムソフトウエアアップデートは2週間ほど前に来てましたが・・
私はそのままにしていたので、上げてみました(^^) 1.52 でも iDevice で
Twonky Beam で以前の様に nasne を使って録画した動画を再生出来まし
たです。(Nexus 7 でも Twonky Beam で再生出来るのですが、私の場合
は何故か再生出来ないのは以前のままでした・・。)

DiskAid 6 for Mac が Wi-Fi 接続に対応・・


Daid6m 1

Daid6m 2

Daidm6 3

Daid6m 4

DiskAid 6 が Wi-Fi 接続に対応・・ということで、DiskAid 5 まで
使っていたので・・一応 up してみたです(^^) 新規で購入しても今
38 % オフで販売中なので安価です。(1ライセンスで3台まで可)

iPhone 5 や iPad mini もちゃんと認識してくれて Wi-Fi 接続も大
丈夫なのですが・・項目によっては USB じゃないと使えないものも
ありますね〜

iPhone 5 でテザリング♪








Iph5 1212161

ということで、SoftBank iPhone 5 でもテザリング出来る様になった
ので・・早速 iPhone 5 のテザリング機能を使って iPad 3 をネットに
繋いでみたです。テザリング方法は Wi-Fi Bluetooth USB の3種ある
のですが取りあえず Wi-Fi で・・。iPad 3 側の様子はまたあとでスク
リーンショットを載せようと思ってます。

インターネット共有という名前で表示されていますね〜 テザリングは
SIM Lock Free の iPhone 4 や 4S で IIJmio や b-mobile の SIM だ
と使えていたので・・以前にも使ったことはありますが LTE で使うの
は初めてになりますね(^-^)

これで・・Nexus 7(Wi-Fi)も外で iPhone 5 とテザリングして使え
る様になりますね〜 インターネット共有時のパスワードも自分で好き
なのに変更可なので・・覚えやすいのに変更おすすめします。(あまり
短いのは止めておいた方がいいですが・・。)

Developer 向けに iOS 6.1 beta 3 リリース


Ios61b3 1

早速 DL してみたですが、もう A4 デバイスについては脱獄出来るもの
もある様です。ということで後で 3GS にインストールして脱獄してみ
たいと思ってます(^^) → ちゃんと、旧 BootROM だと untethered
な脱獄が出来ましたです。WinterBoard や iFile は使えますね〜(^^)

そうです、ここで宣言・・。ん・・と MacBook 3号はもう開発専用に
しちゃおうかな〜と(爆)そしたら OS の入れ替えとかめんどいことし
なくて済むかな〜 なんちゃって(笑)iTunes 10.7 に戻す方法も明か
になって来ていますが、これは iTunes 11 維持の方向で・・。

iOS 用 Twonky Beam で nasne 録画動画が視聴出来る様になったです(^^)


Nasne 1211294

Nasne 1211293

Nasne 1211291

Nasne1211292

Nexus 7 の Twonky Beam で nasne で撮った動画が再生出来ると
いう方が多いのに・・私の場合は見れなくてとても残念だったのです
が iOS 用の Twonky Beam では iPhone 5 や touch 5G や iPad 3
でちゃんと見ることが出来ましたです\(^O^)/ まぁ、再生時に
安定しなくてすぐ見れなくなったり・・音がおかしくなる場合もあ
りますが・・。再生出来る様になっただけでも大きな進歩ですね〜
うれしいです(^^)

録画予約の方は、既に CHAN-TORU のサイトから出来るし、撮った
動画の管理も同じサイトに Mac や iPhone などからアクセスしたら
出来るので・・とっても良い感じになってますね〜

最近の iPad 3 や iPad 2 のこと・・。


Ipad3 1211211

Ipad3 1211213

Ipad3 1211212

昨日は iPad 3 や iPad 2 を色々いじってましたです。iPad 3 の SIM
Lock Free 版は iOS 6 になってて・・もう1台 SoftBank 版を iOS
5.1.1 で維持しようとしていたのに、先日出た redsn0w 0.9.15b1 の
頃に・・復元出来る様になったということでやってみていたらちょっと
危なくなって電源切ってそのまま放置していたのですが。もうそろそろ
大丈夫かなって(何の根拠もないです・・笑)おそるおそる USB で繋
いでみたら、バッテリーが切れていて充電していく内に iOS 5.1.1 で
また使える様になりました(爆) ソフトウエアのアップデートのとこ
ろが・・iOS 6.0.1 のダウンロードの途中で止まってました。命拾いし
た(笑)

それから iPad 2 の SIM Lock Free 版・・こちらも iOS 5.1.1 にして
るのですが(iOS 6.0 から iOS 5.1.1 への downgrade 実験してから
脱獄せずそのままでした・・。)を redsn0w 0.9.15b3 で脱獄したで
す。redsn0w に任せっきりで簡単過ぎ(笑)

iPad mini の WiFi + Cellular 版はいつ出ることやら・・iMac もまだ
まだの様子・・。 MacBook Pro を買っちゃって正解だったみたいか
な(爆)

でですね、今週末23日から25日までは京都ー奈良方面に旅行の予
定になってます・・。混みまくって疲れるだろな〜 でも楽しみ(^^)
旅行には MacBook Air + iPhone5 + iPad 2(SIM Lock Free)で
行って来ます。

iOS 6.0.1 他・・リリース(^^)


Offi ios601 2

Offi ios601 1

午前2時頃でしょうか・・公式に iOS 6.0.1 がリリースされましたです。
ということで、各種 iOS を DL 中(笑)それから redsn0w 0.9.15b3 も
リリースされてます。こちらで・・今日発売予定の iPad mini/iPad 4 の
iOS 6 の SHSH が保存可能らしいですが・・。ん、iOS 6.0.1 が出ちゃっ
たからどうなるのかな〜(爆)(新しい iDevice だと実機を USB で繋が
ないと取得出来ません・・。)主な変更点は Windows での 2601 Error
への対応の様ですね。

つづいて・・Developer 向けに iOS 6.1 beta もリリースされました。
そだ・そだ、Amazon に注文してあった Lightning - 30ピンアダプタは
また配送日が1ヶ月近く伸びたため、結局 Apple に注文し直し(笑)1
週間前後で届くようです。

<11月2日 8時19分 追記分>
iOS 6 の SHSH は既に取得出来なくなっているようですね(^^ゞ 早過ぎ。

The new iPad(iOS 5.1.1)を redsn0w 0.9.15b1 で iOS 5.1.1 に復元

[ Mac ][ iPad 3 ][ murmur.. ]

Ipad3511 rest1

・・・・・・・・・・

Ipad3511 rest2

・・・・・・・・・・

Ipad3511 rest3

・・・・・・・・・・

Ipad3511 rest4

こちらも、やり方は iPad 2 の時といっしょで・・IPSW を指定して・・指示
に従うと自動で復元が終わるところまで redsn0w でやってくれます。

そのまま脱獄の時も・・同じ redsn0w で脱獄出来ました(^^) 現在は、iOS
6 に上げてしまうと The new iPad では downgrade 脱獄共に出来ません。

The new iPad(iOS 6 SIM Free b-mobile 使用)でテザリングを試してみる。


Bmobi tethe4

The new iPad は先にアメリカの Apple Online Store から購入転送
してもらってた SIM Free 版と、あとで購入した SoftBank 版の2台あ
るので・・SIM Lock Free 版の方を iOS 6 にして、本当に b-mobile
SIM でテザリング出来る様になってるのか・・テストしてみる(笑)

なお、iOS 6 に上げてしまうと The new iPad の場合 downgrade 出
来ないし・・脱獄方法も今のところありません。今回の tethering 相
手は MacBook3号です。

Bmobi tethe 1

Bmobi tethe3

Bmobi tethe2

Bmobi tethe6

ん・・何か不安定だけども、一応 USB 経由で tethering 出来てます。
b-mobile の指定されたページから DL 出来るプロファイルを取り込
んだら・・APN 設定のところに tethering の設定が入り、インター
ネット共有のところに何も表示されないのは仕様でしょうか〜 まっ
12月15日からは iPhone 5 で tethering が出来る様になる訳です
が・・。tethering しない時は普通の APN 設定に戻しておいた方が
いいかもしれないですね〜 → 戻しておきました(笑)

外が工事中のためか、こういう時は何故か回線の方も安定しませんね。
プツプツ切れることが多い様です。

iOS 6 と Mountain Lion 10.8.2・・リリース♪


Ios6 1209201

Airmid2012 1082 1

iOS 6 正式版と Mountain Lion 10.8.2 がほとんど同時にリリースされ
ましたです(^^) 10.8.2 ですが・・MacBook 3号の方で developer 向け
最新版が 12C53 だったですが、MacBook Air(Mid 2012)で 10.8.2
にしてみたら 12C54 になってるので・・少し変更があったのかな〜

Comments