DiskAid 6 for Mac が Wi-Fi 接続に対応・・


Daid6m 1

Daid6m 2

Daidm6 3

Daid6m 4

DiskAid 6 が Wi-Fi 接続に対応・・ということで、DiskAid 5 まで
使っていたので・・一応 up してみたです(^^) 新規で購入しても今
38 % オフで販売中なので安価です。(1ライセンスで3台まで可)

iPhone 5 や iPad mini もちゃんと認識してくれて Wi-Fi 接続も大
丈夫なのですが・・項目によっては USB じゃないと使えないものも
ありますね〜

WeatherBar・・気温によって StatusBar の色を変更


Weabar1

Weabar2

Weabar3

ちょっと面白い Cydia App があったので・・インストールしてみたです。
気温によって StatusBar の色が変わるということなのですが 0 度〜10 度
の間が green ということで・・今日は green ですね(^^) 10 度〜 20 度
で yellow 20 度〜 30 度で orange 30 度超えると red の設定の様です。
violet blue はこちらではまずないかも・・。

この App は iOS 6.1 beta4 でも大丈夫でしたで〜す(笑)

Neko2012xmas

ねこ時計もクリスマス仕様になってますね(^^)

Developer 向けに iOS 6.1 beta 4 リリース


Ios61b4 1

一応 DL して・・3GS で試してみようと思ってます。redsn0w 0.9.15b3
で脱獄も可(3GS 旧 BootROM のみ untethered な脱獄ですね〜)だそう
で・・脱獄もしてみようかな(^^)

↑ 今日の朝早くの出来事でした。お出かけしたり、iPad mini の SIM の件
が長引いて・・まだ脱獄まで出来てません(笑)

<12月20日 9時4分 追記分>
redsn0w 0.9.15b3 で 3GS を脱獄してみたですが、旧 BootROM だと今
まで通り untethered な脱獄が出来ましたです。

Atok2013wpre 1

Atok2013wpr 2

ATOK は Windows でも Mac でもお世話になっています。ということで
早速 ATOK 2013 for Windows プレビュー版を Parallels Desktop に入
れている Windows 8(Windows 7 から update したもの)にインストー
ルしてみたです(^^)特に不具合なくインストールできましたです。製品は
来年2月7日発売ですが、ついでに製品版もいつもの様に予約しました。
届く頃には忘れてしまいそうですね(笑)

<12月14日 6時31分 追記分>
昨日は午後 Google Maps for iOS もリリースされ iOS 6 以上で便利な
マップを心待ちにしていた人達に朗報が届きました。良かったです。

Developer 向けに iOS 6.1 beta 3 リリース


Ios61b3 1

早速 DL してみたですが、もう A4 デバイスについては脱獄出来るもの
もある様です。ということで後で 3GS にインストールして脱獄してみ
たいと思ってます(^^) → ちゃんと、旧 BootROM だと untethered
な脱獄が出来ましたです。WinterBoard や iFile は使えますね〜(^^)

そうです、ここで宣言・・。ん・・と MacBook 3号はもう開発専用に
しちゃおうかな〜と(爆)そしたら OS の入れ替えとかめんどいことし
なくて済むかな〜 なんちゃって(笑)iTunes 10.7 に戻す方法も明か
になって来ていますが、これは iTunes 11 維持の方向で・・。

また MacBook Pro の OS 再インストール(笑)


MacBook Pro の iTunes に iDevice を接続した時にエラーが出てちゃん
と backup が取れない・・の対策のため、もう1回だけ OS を再インス
トールしてみたです。昨日は1日これと台所のお掃除を・・(笑)Apple
Online Store で購入手続していた iMac の Apple ローンが承認されて初
めて Online Store でローンを使って購入出来ることになりました。届く
のは14日以降だった様な気が・・。SoftBank の方は予約は出来たもの
のその後は何の連絡もありません(笑)

で・・再インストール後、いろいろデバイスを繋いで backup を取ってみ
たのですが 1つだけ iPad 3 の SoftBank 版(iOS 5.1.1 で脱獄済)のみ
どうしても backup が iTunes で取れなかったですね。iCloud で backup
が取れたので、まぁいいかっ〜ということになりました(笑)iPad mini
についてはまた来た時に考えま〜す(爆)

ちょっと気になったこと・・iTunes 11 になってからだと思うのだけど
レコチョクで購入した曲を iTunes に入れた時、カタカナが半角になって
しまう・・何故??(笑)

FolderEnhancer が iOS 6.0.1 に対応♪

| コメント(1)

Folen601 3

Folen601 2

Folen601 1

やっと FolderEnhancer が iOS 6.0.1 に対応ですね(^^) あとは
Infinidock が対応してくれるといいのですが・・。

なお ashikase さんの tweet によると ScrollingBoard を使って
いる場合はまだ upgrade しない様に・・とのことです。

<11月20日 5時43分 追記分>

Folen601 4

昨日夕方、1.9.0-2 が出ましたが ScrollingBoard に関してはま
だ改善されていない様ですね〜(^^)

Developer 向けに iOS 6.1 beta2 がリリースされました(^^)


Ios61beta2 1

beta1 が 2日だったですかね〜 DL したまま全く試さないで beta2 が
出ましたです(^^) DL してみたら・・作成されたのは11月7日っぽ
いですが・・。ん、今試せそうな端末は・・3GS 位でしょうか(笑)

何かもう iOS 6.1 beta2 も redsn0w 0.9.15b3 で脱獄出来るみたいな
ので・・3GS でやってみようかな〜(笑) → 一応、3GS 旧 BootROM
だと untethered な脱獄が出来ましたです。(redsn0w で ipsw は 6.0
を指定)cydia も 1.1.8 が入るし iFile も Automatic SSH も Mobile
Terminal も SBSetting も一応入りますね(^^) データ同期中なので・・
ちょっと休憩(笑)参照記事は こちら♪

Evernote 5 for iPhone and iPad がリリースされました♪


Ever5o 1

Ever5o 3

Ever5o 4

先日リリースされた Evernote 5 for Mac(public beta1)に続いて・・
iPhone iPad 向けに Evernote 5 が出ています(^^)ということで、早速
update してみたです。また使いやすくなった感じですね〜

3gs 1211041

iOS 6 で脱獄し・・baseband 06.15.00 だったものを redsn0w 0.9.15b3
で baseband を downgrade し・・baseband を維持したまま iOS 6.0.1
で復元し・・そのまま脱獄(^^)

・・・・・・・・・・

3gs 1211042

3gs 1211043

3gs 1211045

で・・ultrasn0w 1.2.7 をインストール

・・・・・・・・・・

3gs 1211044

iOS 6 でやった時と同じ様に、repo を追加して・・ultrasn0w
fixer for 6.0.1 をインストール(upgrade のところのバッジ
が消えませんが・・)

・・・・・・・・・・

3gs 1211046

3gs 1211047

b-mobile の SIM に入れ替えて、APN の設定をするとちゃんと使える
様になりましたです(^^)

<11月5日 18時3分 追記分>
IIJmio の SIM では・・2100円の手数料で、標準 ⇄ micro SIM 交
換が出来る様になったです。私が使ってるのは全部 microSIM なので取
りあえず交換の必要はないですが・・nanoSIM が発売されたら買うかも
ですね・・(笑)