nasne・・システムソフトウエア 1.52 に update♪


Nasnesoft152 1

・・・・・・・・・・

Nasnesoft152 2

このシステムソフトウエアアップデートは2週間ほど前に来てましたが・・
私はそのままにしていたので、上げてみました(^^) 1.52 でも iDevice で
Twonky Beam で以前の様に nasne を使って録画した動画を再生出来まし
たです。(Nexus 7 でも Twonky Beam で再生出来るのですが、私の場合
は何故か再生出来ないのは以前のままでした・・。)

iOS 用 Twonky Beam で nasne 録画動画が視聴出来る様になったです(^^)


Nasne 1211294

Nasne 1211293

Nasne 1211291

Nasne1211292

Nexus 7 の Twonky Beam で nasne で撮った動画が再生出来ると
いう方が多いのに・・私の場合は見れなくてとても残念だったのです
が iOS 用の Twonky Beam では iPhone 5 や touch 5G や iPad 3
でちゃんと見ることが出来ましたです\(^O^)/ まぁ、再生時に
安定しなくてすぐ見れなくなったり・・音がおかしくなる場合もあ
りますが・・。再生出来る様になっただけでも大きな進歩ですね〜
うれしいです(^^)

録画予約の方は、既に CHAN-TORU のサイトから出来るし、撮った
動画の管理も同じサイトに Mac や iPhone などからアクセスしたら
出来るので・・とっても良い感じになってますね〜

MacBook2号の Boot Camp 領域を nasne 専用にしてみる。


Mb2 nasne2

最初 MacBook1号でやってみたのですが、グラフィック環境の違いなのかな
・・nasne で録画した動画は SoftDMA 2 では再生出来ず・・でした。(ち
なみに1号を購入したのは 2006 年年末、初めての Mac・・笑)

MacBook3号では再生出来るので、MacBook2号ではどうなのだろう??
と最近全く使ってない MacBook2号の HDD 750GB をフォーマットして
Snow Leopard をインストール → Boot Camp を 500GB に → Windows
7 をインストールして・・観てみたのですが何とか大丈夫でしたです(^^)
(現在 Snow Leopard 領域だったところは Leopard に up されてます。)

nasne に録画したビデオを観るには、今のところ Windows 環境を使うしか
ないので・・もう少し使えるソフトの種類が増えるといいな〜と思います。

ん・・と、HDD 容量 500GB Memory 4GB(3GB 使用可能) の Windows
機が出来上がったので・・ついでに Android SDK 環境を整えたり・・して
みています。  ・・つづく(笑)・・

今日は、iPhone 5 のバンパーが届く予定(投函予定ですね〜)になってま
すが・・どんなのが届くのかな・・。


nasne ソフトウエア・・1.51 にアップデート

[ Mac ][ Win ][ murmur.. ][ nasne ]

Nasne151 1

この間 1.50 に up したばかりの nasne ですが・・今度は 1.51 に
アップデート・・ということで、早速アップデートです(^^)

アップデートは Mac Safari からも出来るので簡単ですね〜

Comments