2013年1月29日アーカイブ

iPad 4(SIM Lock Free + b-mobile 4G PairGB SIM)を iOS 6.1 にしてみた。

Ipad4 1301291

Ipad4 1301292

Ipad4 1301293

今までほとんど LTE の表示がなくて、なかばあきらめ気味だったので・・
まあいいかな〜ということで iOS 6.1 で復元してみたです。APN の設定
のところですが、取りあえず b-mobile での説明通り設定。「LTE をオン
にする」と言う項目が現れたので(iOS 6.0.1 ではなかった様な・・)そち
らもオンにして・・LTE 設定(オプション)のところもモバイルデータ通信
と同じ設定にします。で、しばらく放置で LTE の表示が Status Bar に。

テザリングについては、b-mobile のサイトからプロファイルのファイルを
DL してインストールしたら・・さっきの APN 設定のモバイルデータ通信の
ところがテザリングのものに変わります。LTE の表示はそのままずっと表示
されてますね〜 こんなに長く LTE 表示が続いてたことがないので・・何だ
かうれしいです(笑) iPad 4 は Model A1460(firmware iPad3,6)

でも・・やっぱり iPad mini よりは LTE に繋がりにくいような感じですね。

<1月30日 5時15分 追記分>
↑ でやってみた方法は最善の方法ではないかもしれないので参考程度にして
くださいね。

噂が出てたけど・・128GB の iPad 4(??)2月中に本当に発売されるの
ですね。買いません(笑)

Apple TV 2G ソフトウエアを 5.2 にアップデート

Aptv2g 1301291

Aptv2g 1301292

・・・・・・・・・・

Aptv2g 1301293

Apple TV 2G のソフトウエアを 5.2 にアップデートしてみたです。
今回の1番大きな変更点は Bluetooth Keyboard が使える様になっ
たということなのですが・・ん・・(笑)まっ、一応ペアリング出
来て使える様にはなったですが微妙。Mac 純正の Keyboard じゃ
なかったから??あとで純正ので試してみようと思います。

ペアリングしたのは、先日購入した iPad mini に使える Bluetooth
Keyboard でした(笑)ん・・Apple Wirelesskeyboard でもやっ
てみたけどあんまり変わりませんでした。


公式 iOS 6.1 リリース♪

Ios61

今朝早く(私が起きた時にはリリース後数時間経ってましたが・・)公式に
iOS 6.1 がリリースされました。1昨日リリースされた iOS 6.1 beta5 は
名前は beta だったですが、やっぱり GM 版だったかも・・ですね。

同時に Apple TV の iOS 5.2 もリリースされました。Bluetooth Keyboard
が使える様になったみたいなので・・Apple TV 2G 2つある内の1つを 5.2
に上げてみようかな〜と思っています。それから試せそうなのが(昨日の
beta 5 でも脱獄してみてたのですが・・)3GS 旧 BootROM ということで
ただ今 iOS 6.1 で復元中です。redsn0w 0.9.15b3 を使って iOS 6 を選ん
で復元ですね〜(^^) 新しい脱獄ツールがリリースされるまでの繋ぎですが
色々遊んでみたいと思ってます。

Calendar

2013年1月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Comments