2013年4月14日アーカイブ

LOGICOOL ワイヤレス ソーラーキーボード k760 が届きました(^^)

Keyb1304141

Keyb1304142

ということで・・3台のデバイスを登録出来て、切り替えも出来るので・・
F1 に MacBook Air・F2 に iMac・F3 に MacBook Pro を割り当てようと今
MacBook Pro で設定したり・入力の練習をしたりしているところです。ク
ラムシェルモードにしても、別に Keyboard を接続しなくても切り替えだけ
で出来ないかな〜 ← これはやってみないと分からないですが後でやってみ
るつもりです。電池がいらないのが良い。

ん・・クラムシェルモードにする時に command + F2 にしないといけな
いのですが・・それだけ iMac の Keyboard で打てば後はこのキーボード
だけで大丈夫ですね〜(笑)

KeyRemap4MacBook というソフトをインストールしてほとんど JIS キー
ボードと同じ様に日本語入力も出来る様になったですね〜 外付け HDD も
届いてるみたいなので・・下の宅配 Box に取りに行ってこよう(笑)

<5月14日 9時51分 追記分>
結構使える様になって来たので・・Mac mini(Early 2009)+ Mac mini
(Mid 2011)にもう1個購入。以前購入した時より安価になってました。
電池充電しなくていいのがほんとに楽です(笑)今度 MacBook Air とか
買う時は US Key でも良いかな〜 って感じになって来てます。(いつ買え
ることになるかは不明・・当分先だと思いますが・・。)

iPhone 4・・tethered な iOS 6.1.3 から untethered な iOS 6.1.2 に出来ました(笑)

Iph4 1304141

Iph4 1304142

あれだけ iOS 6.1.2 に戻せなかった iOS 6.1.3 の iPhone 4 を iOS
6.1.3 で再度脱獄してみたら 新しい SHSH の表示のところに 6.1.2
があったので・・sn0wbreeze 2.9.14 も出たところだったし・・
もう1度だけ iOS 6.1.2 に出来ないかな〜とやってみました。

sn0wbreeze 2.9.14 で Cydia に保存してあった 6.1.2 の SHSH を
組み込んだ iOS 6.1.2 の CFW を作り・・PwndDFU モードにした後
iTunes 11.0.2 で CFW を指定して復元ですね〜 iOS 6.1.2 で動いて
いる iPhone 4 を久しぶりに見たですね(笑)以前の記事はこちら♪

やったのは・・MacBook Pro の Parallels Desktop 8 の Windows 7
で・・。

Calendar

<   2013年4月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Comments