2013年4月26日アーカイブ

Fonepad 届きました♪

Fonep 1304261

Fonep 1304262

Fonep 1304263

Fonep 1304264

午前中に届いて・・いろいろやってたらこんな時間になりました(笑)
microSIM は取りあえずデータ専用のヨドバシの b-mobile の SIM
を入れてみています。screenshot は ASUS の方でマルチタスクボタン
長押しで撮れる様に設定してくれています。Parallels の Windows 7
に USB 接続した時にやっぱり最初は driver がちゃんと入らなくて認
識されなかったりしたので・・ASUS のサイトで探して DL したのを
入れてみたりしましたが、まだ良く分かりません(笑)


いつのまに?iTunes の Apple ID のコンピュータ認証が・・ → 3GS を 再び untethered な 6.1.2 に・・。

Itunes1304261

iMac で iTunes を起動して Apple ID のアカウントを表示したら・・
3台になっている・・ヾ(≧∇≦) 5台じゃなかったですか?? 何度見ても
3台になってますが(笑)あんまりびっくりして・・同時進行でやってた
3GS の復元の実験 CFW 選ぶところを素の iOS 6.1.3 で復元しちゃった
じゃないですか〜(笑)あーぁ、baseband も上がっちゃった(爆)
取りあえず iOS 6.1.3 の CFW でもう1回復元中。

3gs bb 1304261

・・・・・・・・・・

3gs bb 1304262

iOS6.1.3 CFW での復元 → 大丈夫でした(笑)次に iOS 6.1.2 の CFW
で復元 → これも出来ました。baseband を下げたい。

3gs bb 1304263

・・・・・・・・・・

3gs bb 1304264

・・・・・・・・・・

3gs bb 1304265

iOS 6.1.2 の状態で redsn0w 0.9.15b3 を使って・・iOS 6 を指定して
baseband を下げるのはエラーが出そうで・・1度 iOS 5.1.1 の CFW
で復元してからの方が確実だったので iOS 5.1.1 にしてから baseband
を 06.15.00(iPad の・・)に上げた後 05.13.04 に・・。

それから iOS 6.1.2 の CFW で復元したら元通りになったです。FW は
すべて sn0wbreeze 2.9.14 で作成した CFW を使用。今日は MacBook
Pro じゃなくて ACER ASPIRE S3 の Windows 7 でやりましたです。

旧 BootROM だから出来ることですね・・。

<5月2日 15時26分 追記分>

Ninsyou1305021

認証の件、やっと分かりましたです。ん・・と、このエントリの最初の
screenshot ですが・・日本語が説明不足というか、5台認証可能な内
の3台が既に認証されています・・。ということで iMac はこの時点で
はまだ認証されてなかったのですね〜 iMac を認証したら ↑ の様に4台
に増えました。もう1台認証可能ということですね(笑)認証済なのは
MacBook3号 MacBook Pro MacBook Air iMac の4台。

iPhone 3GS(旧 BootROM)・・untethered な iOS 6.1.2 から untethered な iOS 6.1.2 に復元出来ましたです(^^)

3gs 1304253

3gs 1304254

旧 BootROM で・・iOS 6.1.2 で脱獄したままだったので、Cydia には
6.1.2 の SHSH は表示されてないけど・・iFaith を使ったら iOS 6.1.2
の SHSH が保存出来るのでは?とやってみたら・・↓ の様な表示が出て
途中で終わってしまいました(笑)

3gs 1304251

ということで sn0wbreeze 2.9.14 を使って iOS 6.1.2 で CFW を作って復
元してみたら不具合なくuntethered な iOS 6.1.2 に復元出来ましたです。
参考程度にφ(..)メモメモです。MacBook Pro Parallels 8 の Windows
7 で・・。(Parallels でやってるからかもしれないですが、iFaith が結構
不安定で数回やらないとダメでした・・笑)


Calendar

<   2013年4月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30