2013年6月14日アーカイブ

iPod touch 5G が届きましたです。

Touch5g 1306151

MacBook Pro に立てかけてみたです・・(笑)りんごのロゴの中に
iPhone 5 のカメラが写り込んでますね〜

Touch5g 1306142

Touch5g 1306141

えっと前に買った touch 5G はお父さんの物になったので、ほとんど
車の中に置いてあって私が自由に使うことが出来なくなりました(^^ゞ
(Shuffle よりいいのは確かですね・・笑)それで、私の実験用に・・
ということでもう1台購入しましたです。iOS 7 の全機能を使ってみた
い(爆)iPhone 4 だと使えない部分があるし・・iPhone 5 は実験用
にはしたくないし・・。まぁ、値上がり前とほとんど変わらない値段で
購入出来てラッキーでした・・。

やって来た時 iOS 6.0.1 だったので・・記念に1度だけ evasi0n で脱
獄したり・・6.1.3 の SHSH を取ったり・・(いつ、使うんだろ〜笑)
で、6.1.3 で復元した後 iOS 7 beta1 にしたです。やっぱり iPhone
4 とは違いますね〜

<6月15日 6時15分 追記分>
iPhone 4 はまた iOS 6.1.2 に戻して(iFaith で 6.1.2 の SHSH を組
み込んだ ipsw を作って復元)evasi0n で脱獄しましたです。今朝の
Cydia は無茶苦茶重くて最低限の App を入れただけです。今日はお仕
事がある日です。腰痛くなかったらいいけど・・(笑)

平安神宮・・京都旅行2日目

Hei1

Hei2

Hei3

Hei4

Hei5

Hei6

Hei7

もう何年も前のこと、平安神宮の鳥居の近くまで行ったのにあまりにも
暑くて中に入るのはあきらめたことがありましたが・・今回初めて神宮
の中のお庭など堪能して来ました。花菖蒲がほんとに美しく咲いてまし
た(^^) 今回もお庭全部は回れなくて、半分で断念(笑)

AirMac Extreme(ME918J/A)が届いたので・・

Airme 1306141

Airme 1306142

旅行から帰ってから無理しちゃったせいか・・腰を痛めてしまって、水・木
のお仕事は鎮痛剤のお世話になりながら・・になりましたが、たぶん周りの
みんなには知られてないと思います(笑)

昨日の午後のことですね AirMac Extreme(ME918J/A)が届いたのですが
・・気になりながら昨日は寝てしまって・・さっき起きたのでこれから機器
の入れ替えをしようとしています。縦長なので置き方も変更しないといけな
いです。Mac mini 新・AirMac Extreme 第5世代・Mac mini 旧の順に積み
重ねている(食器用のアルミ製の棚に載せてます・・)のを 新・旧・AirMac
の順にしなくちゃですね〜 AirMac Extreme が一番上ですね(笑)

AirMac Extreme 第5世代を買ったのがちょうど2年前になるので・・まあ
いいかな〜って感じです。802.11ac 規格体験はまだまだ先のことになりそ
うですが・・(笑)正式名称は何になるのかな〜

Airme 1306143

Airmac5g 1307071

・・・・・・・・・・

Airme 1306144

→ Mac mini(Mid 2011)と有線で接続しているので Mac mini の AirMac
ユーティリティ 6.3 で設定。繋いで設定して行く内に AirMac Extreme の
ファームウエアのアップデートもあったです。アップデートされて 7.7.1 に
なりました。

ん・・と、AirMac ユーティリティ 6.3 はちょっと難ありですかね〜 AirMac
Express の方を設定変更したくてリセットした時に 6.3 では探せなくて・・
仕方なく 6.3 の前のバージョンのままにしていた MacBook Air のユーティ
リティで設定したりしましたね(笑)

Calendar

<   2013年6月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Comments