2013年9月14日アーカイブ

Nexus 7(2013 LTE 版 JSS15J)を root 化してみたです(^^)

New7deb 1309151

New7deb 1309152

New7d 1309147

New7d 1309148

New7d 1309149

Nexus Root Toolkit v1.7.2 で LTE 版も一応 unlock root 化出来
ましたが・・SuperSu についてはやっぱり TWRP で 1.60 の zip
ファイルを焼いた方がいいです。

公式にまだ Factory Image が出てないので、失敗しても Factory
Image で復元することは出来ないです。TRWP などで root を取っ
たら Backup を取っておいた方がいいですね〜

New7d 1309146

Nexus Root Toolkit v1.7.2 で root を取ると TWRP は 2.6.0.0
が入りますが・・goo.im で最新の 2.6.3.0 img ファイルが手に
入るので、そちらにしてみたら・・表示(文字)が大きく見やすく
なりました(^^)(Wi-Fi 版は flo でしたが LTE 版は deb ですね
・・なんだか iOS の deb ファイルみたいで面白いですね・・笑)
システムアップデートしないまま root を取ったので JSS15J です。
2.6.3.0 が出たのは 9月12日だから、ToolKit が update され
るまでは 2.6.0.0 しか入れられないですね。

それで・・ケースなどは 2013 Wi-Fi 版のものがそのまま使える
ので、Wi-Fi 版用の色違いのものを使ってます(^^)


Nexus 7(2013 LTE 版)が届きましたです♪

New7d 1309141

New7d 1309142

New7d 1309143

New7d 1309144

New7d 1309145

お仕事から帰ってみたら、届いてましたです。お昼ご飯を食べながら・・
色々触ってみていました。SIM は iPad mini 用に docomo で契約した
nanoUIM を microSIM 用のアダプターにセットして使ってみています。

SIM トレイが iPad と同じ様に側面にあって Fonepad みたいに裏蓋を
開けなくても良いのがほんとに楽ですね〜 システムアップデートが来て
ますが・・取りあえず最初のまま・・Android のバージョンは JSS15J
です。もう少し時間が出来たら unlock して root を取りたいと思いま
す(^^)

Movable Type 6.0 RC1 リリース(^^)

Mt6rc1 1309141

Mt6rc1 1309142

Mt6rc1 1309143 Mt6rc1 1309144

beta 1 が出た後、何の動きもなくてどうなってるのかな〜と思って
いた Movable Type 6 ですが・・11日(あれ、気付かなかった)
に RC 版がリリースされて・・MT6 の正式リリースは10月17日
だと発表された様です。(完全に Apple のイベント関連で忘れて
ました・・笑)

今日お仕事から帰って気が付いて・・RC1 をインストールしてみた
です。

Calendar

<   2013年9月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Comments