2013年10月19日アーカイブ

EeePC(EeePC 901)の Windows 8.1 Preview を Windows 8.1 に・・。

はい、ICONIA W500 に続いて、今度は EeePC を Windows 8.1 に
Windows 8.1 Preview からアップグレードです。方法は ICONIA の
時と同じですね〜 → ってやりかけたら、また解像度が微妙に足りず
にストアが使えない。

Eeepc 1310192

レジストリエディタで以前と同じ様に変更しようとしたけど出来な
い。システムの復元で Windows 8 に戻そうとしたけど・・こちら
も数度やってみたけどダメでした。

Eeepc 1310191

優待で Windows 8 Pro にした時、Windows 8 のインストール用
DVD を注文してたのが届いてたので・・それを使って Windows 8
に戻してみることにしましたです。そこからストアを表示出来る様
にしてストア経由で Windows 8.1 Pro にアップグレードしてみよ
うかなと思っています。(この DVD も使用時にはプロダクトキー
の入力が必要ですね。)→ 真っ新にしたかったので何も引き継がな
いことにしたです。

Eeepc 1310201

・・・・・・・・・・

Eeepc 1310202

画面の解像度の件は GMA 950 Windows 7 Driver (8.15.10.1912)
をインストール(Windows Update した後に)したら・・解像度が
上がってストアを表示出来る様になりましたです。これを知ってたら
もしかしたら 8.1 Preview からでもアップグレード出来たかも。

上の方法だと、レジストリエディタでの編集は必要ないですね〜(^^)
それにしても DL が激重でなかなか先に進めません・・。

・・・・・・・・・・

Eeepc 1310203

やっとインストール最終段階の初期設定へ・・。写真は 5s に入れて
る OneCam で・・。

1310206 eeepc

1310206 eeepc

最終的には、こんな感じにしてみたです。 ↑ 画面の解像度を無理矢理
上げているためか、Snipping Tool で screenshot を取ると・・目で
見たのと違う様に撮れちゃう(笑)壁紙を見た目通りに縮小するとこ
んな感じになりますね。

Calendar

<   2013年10月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Comments