2013年12月11日アーカイブ

Nexus 7(2013 flo KRT16S)を KOT49H に OTA アップデート後 root 取得

New7 1312112

・・・・・・・・・・

New7 1312113

今回も中々 OTA でやって来なくて・・無理矢理 OTA にアップデートを
来させるっていう方法を使ったです(笑)「設定」→「アプリ」ですべて
のアプリの中の「Google サービスフレームワーク」をクリック → 「強
制停止」クリック → 「データを消去」をクリック → もう1度設定のタ
ブレット情報 → システムアップデート → 今すぐ確認の操作をアップデ
ートが来るまで数回(2回やったです・・)繰り返す・・っていう方法。

New7 1312114

New7 1312115

Nexus 7(2013 flo KRT16S)を KOT49H に OTA アップデート後 root
を取ってみました。やり方は TWRP をインストールして SuperSu をイン
ストールの順ですね。

以前は SuperSu の最新 zip ファイルを DL しておいて、TWRP で焼いて
root を取ってたのですが・・TWRP をインストールして reboot を選ぶと
SuperSu をインストールするかしないかを選べるので・・インストールす
る様に選択して指示に従うと SuperSu をインストール出来る様になって
ます。最新の TWRP を焼いてくださいね。(今回は openrecovery-twrp
-2.6.3.1-flo.img・・Nexus Root Toolkit をインストールしていたらそ
の Program フォルダの中に DL してありますね。)

<12月12日 5時33分 追記分>
Factory Image も DL 出来る様になってるので、一応 PC に DL しておこ
うかなと思います。そそ、昨日から Nexus 7 の 32GB Wi-Fi に白色が追
加されましたです。

Google Play ギフトカードを買ってみました(笑)

Gpcard1312111

Gpcard1312112

朝コンビニに行く用事があったので、ついでに買って来たです。iTunes
Card が以前そうだったようにまだコードをリーダーで読み取って・・は
出来ないので Mac Firefox で Google Play にアクセスし「ギフトカード
を利用」のページでコードを入力したら残高に1500円分プラスされま
したです(^^)

残高が先に少しあったのは、最初に Google Play で Nexus 7 を買った
時にもらった2000円分のコードの残りかな(笑)

Nexus 7(2013 deb・flo KRT16S)・・CyanogenMod 11 NIGHTLY 12/7 あたりから Android 4.4.1 に・・。

New7 1312111

New7deb 1312111

はい、Android 4.4.1 になってますね〜 ってエントリしようとしてたら
どうも昨日あたりから OTA で 4.4.2 が来始めた様です(笑)Factory
Image としてはまだ DL 出来ないみたいですが・・。

昨日は・・久しぶりに1日お仕事、今日・明日・土曜日とお仕事が続き
ます。今週は忙しい(笑)昨日、この冬初めてのタミフル処方の患者さ
んが来られました。インフルエンザの季節になりましたです。体調に気
を付けないといけませんね・・。

Calendar

<   2013年12月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Comments