2013年12月19日アーカイブ

Nexus 5(Android 4.4.2)にパパさんカーネル #2 を焼いてみた。

Nex5 1312194

Nex5 1312195

Nex5 1312193

Factory Image で復元し、root を取ってた Nexus 5 にパパさん
カーネル #2 を焼いてみました。DL させてもらった zip ファイル
を解凍すると boot.img が入っていて、fastboot で焼く様に書い
てあったので・・Nexus 5 を adb で認識させたあと・・

fastboot flash boot boot.img(boot.img ファイルをドラッグ
&ドロップ Enter Key を押した後 Bootloader モードにします。)

fastboot reboot で再起動して完成(笑)

その後は Nova Launcher でいつもの様にカスタマイズですね〜 パ
パさんカーネルは無茶安定しています(^^) この後 CM11 NIGHTLY
を焼いてみたら・・ん(^^ゞな状態になってしまって(笑)もう1
回 Factory Image で復元するところからやり直しましたです。

TWRP で backup 取った時の日付がおかしい。→ 取り終えた時点
で backup された folder の名前を分かりやすいものに変更するこ
とにしました。

Nexus 5 に b-mobile 4G PairGB SIM(ヨドバシ SIM)を入れてみた。

Zsim 1312191

・・・・・・・・・・

Zsim 1312192

・・・・・・・・・・

Zsim 1312193

取りあえず使えそうなのがこの microSIM しかなかったので・・
データ通信だけですが入れてみました(笑)最初にある APN の
一覧には残念ながらヨドバシ SIM の設定がないので新しく作る必
要がありますが、そんなに面倒ではないですね〜(そうか、既存
の APN の設定を編集して保存でもいいかも・・。)

LTE で繋がりますが、アンテナは2〜3本です・・。家で子機に
使ってる間はずっと Wi-Fi ですね(^^)

Nexus 5 を VE-GDW03 の子機に設定してみたです。

Smrtc1312191

・・・・・・・・・・

Smrtc1312192

・・・・・・・・・・

Smrtc1312193

Google Play から「スマートフォンコネクト for GDW03」をインストー
ルして・・指示に従って設定して行くだけですね(^^)

このところ、iPhone 5s を子機にしてたら着信はちゃんとあるのに起動し
ても受信出来ないことがあったりしたので・・5s をやめてこっちにしてみ
たですが・・。スリープ中に受信するにはずっと Wi-Fi を切らない設定し
ておかないといけないみたいで・・Wi-Fi Keep Alive App をインストー
ルしてみたりしたです。

<12月20日 17時27分 追記分>
2回電話がかかって来て、2回とも Nexus 5 で受信して通話したですが
固定電話と同じ様に出来ました。(その間、親機に同梱されてた子機は充
電中でした・・笑)やっぱり、スリープ時に Wi-Fi を切らない設定にして
おくのは重要ですね(^^) で・・ES ファイルエクスプローラーをインス
トールしたら・・着信音を Nexus 5 に入れている曲に指定することも出
来ました。

Nexus 5・・4.4.2 で root を取ってみたり、Factory Image で復元してみたり・・。

Nex5 1312191

Nex5 1312192

これは Nexus Root Toolkit v1.7.9 ですべて出来ましたです。
root 取る前に unlock する必要がありますね。(これも NRT
で unlock ボタンを押して指示に従ったら良いです。)

復元の方は 4.4.2 のものを 4.4.2 の Factory Image で復元し
てみたですが・・何事もなく終了しましたです(笑)

→ b-mobile ヨドバシ microSIM を入れた話・VE-GDW03 の
子機に設定した話・パパさんカーネル #2 を焼いてみた話につ
いてはまた別のエントリで・・。

Calendar

<   2013年12月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Comments