2013年12月31日アーカイブ

p0sixspwn v1.0.1 で iPad 2(iOS 6.1.3)を脱獄してみた。

P0sixspwn1312311

・・・・・・・・・・

P0sixspwn1312312

・・・・・・・・・・

P0sixspwn1312313

P0sixspwn1312314

iOS 6.1.3 で復元し放置してあった iPad 2 を p0sixspwn v1.0.1
で脱獄してみたです。USB で繋いで Jailbreak のボタンを押すだけ
です・・。途中でアイコンクリックとかないので、操作は evasi0n
7 よりも簡単(笑)

→ 出来ましたね〜 失敗して復元しなくちゃいけなくなったら iOS
7.0.4 にしようかな・・ということでのんびりやってみましたです。
インストールされた Cydia は最初から 1.1.9 でした。

<2014年1月3日 6時59分 追記分>

Eva7 102 1312311

・・・・・・・・・・

Eva7 102 1312312

・・・・・・・・・・

Eva7 102 1312313

→ 最終的な目標は・・evasi0n 7 v1.0.2 だったんですね〜 evasi0n
7 の v1.0.1 までだと iPad 2 での不具合が修正されてなかった様で
・・。で・・p0sixspwn v1.0.1 で脱獄が出来たのが確認出来たあ
とすぐ普通に復元して、iOS 7.0.4 で evasi0n 7 v1.0.2 を使って脱
獄してみたのです。1回で何事もなく脱獄出来ましたです。Wi-Fi の
不具合などもありません。

が・・ですね、SIM は音声通話機能付きの SIM じゃないと iPad 2
で iOS 7.0.4 の場合は使えない様です。

iFile が 2.0.0-1 に upgrade です♪

Ifile 1312311

Ifile 1312312

Ifile 1312313

これまでのバージョンでも一応 iOS 7.0.4 で使えてはいましたが・・
iOS 7 のデザインに対応したバージョン iFile 2.0.0-1 がリリースされ
登録も出来る様になっています。作者さんによると、また upgrade が
あるみたいです。(不具合が見つかった様です・・。)

・・・・・・・・・・

Ifile 1312314

夕方になって iFile 2.0.1-1 がリリースされました。良かった(^・^)
ですが・・iPad のアイコンが以前のアイコンに戻ってしまいました(笑)
昼間たまたま iFile 2.0.0-1 の時のアイコンを Mac に保存してあったの
で、そちらを新しい方のアイコンと変えたので大丈夫。

同時に色々 Cydia App の upgrade がありましたです。このことについ
てはまたあとのエントリで・・。


Calendar

<   2013年12月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Comments