2014年10月17日アーカイブ

Fire HD 6 で初めて撮った screenshot

Fire ss1410171

Fire ss1410172

Fire ss1410173

Fire ss1410174

Fire ss1410175

Fire ss1410176

screenshot 撮るのもしかして Android 4.4.4 あたりと一緒かな
ということでやってみたら・・「電源ボタン」+「音量ーボタン」
で撮れました。Mac に送るのに Kindle App Store にやっぱりあっ
た FtpCafe を使ったです。

プレミアム会員の特典の無料で借りれる本も1冊 DL してみたり
しました。あとは普通?に Google Play Store などが使える様に
なる日が来たらいいな〜と思います。少し時間はかかるでしょう
ね(笑)

Fire HD 6 が届きました(^^)

Fire1410171

Fire1410172

Fire1410173

Fire1410174

・・・・・・・・・・

Fire1410175

少し前に予約してあった Fire HD 6 が届きましたです。到着予定は
明日になってたのですが・・予想通り今日到着です。電源を入れ初
期設定 → ソフトウエアアップデート → ちょっと触ってみる・・で
一応納得(笑)後はゆっくり、購入した本の転送とかしてみようと
思っています。ピンク色が可愛いけどもちょっと重いかな〜

来てすぐはアカウントが何故か amazon.com のものになっていて
びっくりしました。1度 Fire に設定されてるアカウントを削除して
amazon.co.jp のアカウントのメールアドレスを変更。

amazon.com と amazon.co.jp のアカウントで同じメールアドレ
スにしてたのがめんどかった原因かな〜ということで ↑ の様な操
作をしてみたですが・・変更したメールアドレスでアカウントの再
設定をしたら amazon.co.jp で購入した本やアプリが同期されて
一安心(笑)

amazon.com でほとんどアイテムを購入してなかったから出来る
荒技かも・・なのでやってみる時は慎重に・・。

Parallels Desktop 10 for Mac build 10.1.0(28600)リリース

Para1410171

Para1410172

Para1410173

・・・・・・・・・・

Para1410174

修正箇所がかなりある様なので、早速アップデートしました。先日
出た Windows 10 Technical Preview を簡単にインストール出来る
様になっていて助かりましたです。Parallels Tools がインストール
出来なくて困ってたのですが解決しましたです。iso ファイルを別
に準備しておかなくていいのが簡単で良いですね〜

OS X Yosemite リリース♪

Yose1410171

OS X Yosemite が Mac App Store から DL 出来る様になりました。
ということで・・OS X Yosemite の beta test をしていた Mac mini
Mid 2011 で DL してみています。

Yose1410173

Yose1410174

Yose1410172

一応アップデート出来ましたです。互換性のないソフト(App)が
2つですか。GM Candidate 3 まで普通に使えてたんですけど。

やっぱりセキュリティ関係がデフォルトに戻ってたのですべての
App の実行を許可する様にしたらたぶん使える(笑) → 2つ共
使えるようになりました。

<10月18日 2時18分 追記分>

Mba13 1410181

Mba13 1410182

昨日の夕方から MacBook Air Mid 2013(13inch)を Yosemite
にアップデートしました。次はインストール用の USB メモリを
作って MacBook Air Mid 2012(11inch)をアップデートする予
定です。


Apple のイベントで iOS 8.1・OS X Yosemite・iPad Air 2・iPad mini 3・iMac Retina Display・Mac mini 発表

Air2 1410171

Mini1410171

iOS 8.1 は月曜日 OS X Yosemite は今日から・・iPad Air 2 iPad
mini 3 は予約が18日から・発売は来週・・iMac Retina Display
は今日から発売・・Mac mini も今日からかな・・。

ん・・iPad mini 3 と Mac mini が欲しいな〜 まだ Apple Online
Store は開いてませんが・・。ん・・進化の度合は iPad については
Air 2 の方が凄いのね・・。もしかしたら Air 2 の方にするかもです。

<10月18日 2時55分 追記分>
→ Mac mini は注文完了♪ 振込も終わったので来週早々にも届きそ
うです(^^) 今度の mini は Memory を自分で増設とか出来ないそう
で気にはなってたのだけど・・一応 8GB にしておいて良かった(^^ゞ
↑ 17日お昼頃の事でしたです。

→ 18日1時40分頃 Apple Online Store で iPad Air 2 SIM lock
free 版を注文済み♪ 届くのは来週中頃かな・・。iPad Air に使って
いる SoftBank SIM を使う予定。

Calendar

<   2014年10月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Comments