2013年8月30日アーカイブ

MacBook Air(Mid 2013)の SD Card スロットは・・

| コメント(0)

Mba13 1308301

Mba usb 130831

重さが同じ位の Let's Note(CF-AX2)のそれと比べると・・デザイン
的にちょっとな〜な感じですね(笑)仕方なく USB に差し込む micro
SD リ−ダー&ライターに爆速の転送速度の microSD 64GB を挿したま
まにしておこうかな・・と思います(^^)

ちなみに、CF-AX2 は去年の12月に発売された型落ちですが360度
クルッと回転させるとタブレットになっちゃう凄いやつでして・・ディ
スプレイもタッチパネルになってます(笑)ん・・なところは HDD が
128GB の SSD だということ・・Windows 8 の update とかしたら残
りは 75GB ほどになるので、D Drive として microSD を使おうかな〜
と思って・・アダプターを付けて SD Card スロットに差し込んでみたら
・・おぉ!!ということになったです(笑)

Mba13 1309011

Mba13 1309012

microSD と書きましたが、実際は microSDXC で microSD とは互換性
がなく・・microSDXC が使えますと書いてある時のみ使えます・・とい
うことだそうです。MacBook Air(Mid 2013)も SDXC カードスロット
なので・・microSDXC もたぶん使えますね〜 ということで MacBook
Air では USB に挿してみましたが、爆速で転送出来ますね〜(^^)

Categories



Calendar

<   2013年8月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Comments