iPhone 4(iOS 4.3.5)を redsn0w 0.9.8b4 で脱獄♪

| コメント(19)
[ murmur.. ] [ Win ] [ iPhone4 ] [ Mac ]





先日 iOS 5beta4 の脱獄用に出た redsn0w 0.9.8b4 を使って iPhone 4 黒
を脱獄してみたので・・その記録(笑)今、iTunes 10.4 でデータを戻して
いるところなのでその時間待ち中に書いてます・・。

iPhone 4 を今朝出たばかりの iOS 4.3.5 で復元したあと redsn0w で iOS
4.3.4 の FW を選んで・・脱獄完了です(^^) tethered でほとんどの Cydia
App が動きますが、Shrink はまだみたいです・・。(対応してないという
アラートは出ますが、iOS 4.3.3 の時に取ってた Backup から復元したらち
ゃんと適応されてますね〜)

◆ このエントリのコメント欄ですが・・サーバーが重くエントリ1つ up す
るのにも時間がかかってますので・・このあたりで非表示にさせていただきま
す。(今までに投稿されたコメントは表示されます。)



//////////

コメント[19]

iphone4 OS4.3.5を脱獄しようと思って
>redsn0w で iOS
>4.3.4 の FW を選んで・・
を行ったのですが成功しませんでした><

あたりめさん、コメント ありがとうございました♪
ん・・と、どのあたりでダメだったのでしょうか。

リンゴのマークから起動しなくなっても redsn0w
を立ち上げて・・Just boot tethered right now
にチェックを入れて 電源 ON/OFF ボタン+Home
ボタン 同時押し→ リンゴが消えたところから DFU
モードに入る操作(3秒 ON/OFF ボタン→
ON/OFF+ Home 10 秒→Home ボタンのみ)でパイ
ナップルが出るまで押し続けたら・・起動します♪

ファームウェアは、一つ落とすのでしょうか?
Redsn0w4.3.4の時、ファームウェアも4.3.4で脱獄したら、cydia白紙起動せず、もう一度redsn0wのrebootオプションで成功しているのですが、間違っていましたか?
iosアップデートに気付かず、iPhone分解してしまいましたが、紐付きでも再脱獄で来てホッとしているところです。

まず、iPhone 4 は iOS 4.3.5 に上げます。
( Backup は取っておいて、出来たら復元→新しい
iPhone とします。)

で・・redsn0w を起動し、ここで選ぶ FW は iOS
4.3.4 です。だから iOS 4.3.5 と 4.3.4 と2つ
必要ですね〜 (Cydia Install の時も tethered
boot の時も redsn0w で使うのは 4.3.4 です。)

これは紐なし脱獄ですか?

通りすがりさん、コメント ありがとうございます。
tethered = 紐付きです。iOS 4.3.4・4.3.5 とも
tethered な脱獄方法しか発表されてません。
untethered = 紐なし脱獄出来るのは 4.3.3 まで
ですね〜(^^)

始めまして!上記のやり方でやりましたがwaiting for reboot
で止まってしまいます。原因がわからないのでなにかわかった
ら返事お願します。

脱獄が完了し、cydiaでwinterboardをダウンロードして、再起
動すると、必ず再起動ができません。(ずっとアップルマーク
が表示されたままの状態)。復元してから何度も同じ動作をし
ているのですが、どうもできません;;

けいさん

横から失礼します。
管理人さんごめんなさい。

自分もJB愛用者です。上記の件、アップルマークの状態で、redsn0wをたちあげて、『Just boot tethered right now』にクリックいれてDFUモードにすれば時間はかかりますけど正常にWinterboardがちゃんとDLされますよ♪

ん?4.3.4は完全脱獄はできないようですが、、、今はできるんですか??

はじめまして。
4.3.4で脱獄成功したのですが、
DLするファイルを誤り、フリーズ→リカバリをする
事になりました。
対応を把握する方法ってあるんですか。
全て英文なのでどれをDLして良いものなのか
わからない感じです。
ご教授いただければ幸いです。

先日も投稿させていただきました。
現状でわかっている範囲の内容になります。

cydiaのアイコンが表示され、
アイコンクリックで検索や他、cydia上の挙動は問題ないのですが、
何かをインストールしようとしたら、
黒い背景に白いテキストで色々出てきて、
最後に決定ボタンみたいなのを押すと再起動が始まるのです
が、再起動の途中、リンゴマークの時にフリーズしてしま
います。
※私が待ちきれないだけなのか?フリーズしているのか長時間
リンゴが出っぱなしになる。

それからリカバリ、復元を繰り返しています。
上記の状況から、何かご推測できることはありますでしょうか。
一つご教授お願いします。

みなさま、コメント どうもありがとうございました♪
ん・・とですね、コメントのお返事やエントリの
中にすぐ答えが見つかる様な質問が最近多いな〜と。

出来たら、簡単に質問しちゃう前にコメントの解答も
よく読みましょう(^^)

ということで・・よろしくお願いします♪

TAKA さんへ・・みなさん、そういうことを経験しながら
入れていいもの・まずいかな〜なものを決めて行ってます(笑)
App によっては・・この FW には対応してません・・とか
書いてくれてるものもありますが・・。

ん・・と、FW 4.3.4 だとまだ tethered な脱獄のため
まだ本気で対応してくれていない App もありますね〜(^^)
Mobile Substrate が必要な App は対応が遅めなので注意が
必要ですね。で新しくリリースされた App も危ないので・・
入れた人の評判とか検索してから入れた方が無難ですね(^^)

そらさん>
そうなんですねー。
みなさん、そのような茨の道を通ってから
ゲットしてるんですね。
色々調査してから、
勝負してみたいと思います。

丁寧なアドバイスありがとうございます。  TAKA

TAKA さんのコメントがもう1つあったようなので・・
>黒い背景に白いテキストで色々出てきて、
>最後に決定ボタンみたいなのを押すと再起動が始まるのです

これは Cydia で App をインストールした時の
普通の挙動です。で・・そのあと リンゴマークの
ままになるのは、tethered な脱獄だからです。

そのあとの起動方法は・・このエントリの2番目の
コメントを読んでもらったら分かると思います。

えっと脱獄は出来たんですが、アイチューンがipadを読み込んで
くれないです@@; どうしたらいいでしょうか?

初めまして!念のため知りたいのですが4.3.5の入獄の方法
も載せてくれませんか?お願いします!

Aqua さん MIKI さん、コメント ありがとうございました♪
Aqua さんへ・・もう1度脱獄し直してみるなど
やってみてはいかかでしょうか?(iOS 4.3.5 で
復元した時に 新しい iPhone として設定してますか?)
tethered だからめんどいですね〜(^^ゞ

MIKI さんへ・・iTunes に繋いで普通に復元で
iOS 4.3.5 に戻りますが・・。もしだめな時は
DFU モードで試してみてくださいね〜

Archives

Categories