Winclone 4.1 がリリースされました(^^)


Wincl41 1307141

Wincl41 1307142

先日 4.0.1 にアップデートした Winclone ですが・・Blog の足跡を
見ていて・・Winclone 4.1 で検索をかけてここにやって来ている方
がいることが分かって・・(笑)Mac mini(Early 2009)の方で起
動してみたら、Winclone 4.1 が来てましたです。

Wincl41 1307143

ちなみに・・Winclone 4.0.1 から 4.1 へのアップデートは無料でバ
グフィックスが主な変更点ですね〜 ということで、今 Boot Camp
領域のバックアップを取ってみました(笑)→ 30分程バックアップ
出来ました。

Wincl41 1307151

・・・・・・・・・・

Wincl41 1307152

続いて・・BOOTCAMP 領域を Boot Camp アシスタントで削除した
後、ディスクユーティリティで BOOTCAMP 用パーティションを作成
し・・そのパーティションに Winclone でさっきのバックアップから
復元してみたです。→ こちらも30分程で復元出来ました。起動も成
功、認証も出来てる状態(^^)

ということで・・なかなか良い感じですね〜 さてと・・ボーナスが出
ちゃった(笑)どうしようか考え中(爆)



今日はうれしい発見がありました。Blog エントリに結構使っている
MarsEdit で書いたエントリの中の画像の url を変更出来ないかな〜
と前から思ってたのですが・・(Blog の url と mt.cgi の場所が違う
様に設定してるため・・。mt.cgi がある Folder の中の1つの Folder
にサブドメインを設定して、この Blog の url にしています。)

Marsedit find1

やっと見つけたぁ(爆)Edit → Find → Find… を選択すると検索窓が
表示されて、条件を指定したら「検索」「置換」が出来ますね〜(笑)



//////////

//////////

Calendar

<   2013年7月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31