去年に続いてまたモデムの不調かな〜

[ Mac ][ murmur.. ]

ということで・・去年と同じ症状になりましたです(^^ゞ 今回は早速ネット
会社の方に連絡を取ってみたら・・ちょっと早過ぎて(9時からだったみた
いですね・・。)時間待ち中です(笑)

使えなくなったのは夜中だったから・・(寝起きに近くの iPad でネットし
ようとしたら Wi-Fi が使えなくなってる状態だったです。)もうモデムごと
取り替えてもらっても良いくらい古い機器なので・・この際、取り替えても
らってもいいのですが・・。

去年は「有線で Mac と繋いでみてください・・」の電話もかかって来てそ
の待ち時間もあったので、今回は既に MacBook Air に有線で繋いで待機
中(笑)

以上・・MarsEdit で編集したエントリの内容を iPhone 5 に送ってするぷ
ろでエントリしましたです・・。

<7月29日 13時5分 追記分>
→ 電話もらって・・去年と同じ様な流れになっていますが・・今のところ
LINE の接続安定せず、それに応じて有線でのネット接続も繋がったり・繋
がらなかったり・・の状態ですね・・。

<7月29日 18時51分 追記分>
ん・・と、午後にもう1回電話が来るはずだったのですが・・まだ来てませ
ん(笑)やっと、夕方位になって安定したっぽいので・・また Wi-Fi 接続も
元に戻して今晩このまま様子を見ようと思います。また切れる可能性もあり
ますね。今はいつも通りの状態です。モデムを設置している部屋が結構暑い
のも影響してるのかな・・。



//////////

//////////

Calendar

<   2013年7月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31