ノートPC・メモリ増設♪

| コメント(0)
[ murmur.. ]

増設メモリ

今度は・・私のノートPCの話・・ファイルを保存する
方のメモリは、外付けHDDとかを付けて充分な
容量があるのですが・・PC本体の物理メモリが
容量が少ないのか、このところいろんなソフト等を
削除しても動作が遅くなり・・「メモリの掃除屋さん」
というソフトを入れてみてみると・・すぐに使ってる
メモリが容量ぎりぎりになる事が判明(^^ゞ

この「メモリの掃除屋さん」・・ メモリが少なく
なって来て設定メモリの値を超えるとメモリを開放
してくれる優れものなんだけど・・PCで作業してる
時に何度もメモリ開放されると、そのたびマウス
操作が利かなくなって・・うっとうしい(-。-;)

 安定してます(^^)

ということで・・PC本体のメモリの増設をしてみる
ことにしました(^^) 精密機器なので、ドキドキしな
がら裏蓋をドライバで開けて・・中に静電気に注意
しながら・・やっと新しいメモリを取り付け完了(^^)
最初、あらかじめバッテリをはずしておくのを忘れて
いて・・電気を入れても起ち上がらず壊しちゃったか
と青くなりましたが・・バッテリをはずしてからやると
無事に起ち上がり、すごく軽くなって感激ものでした♪
早くも次に増設するときはどの容量のにしようかと
考えてみたりしてます(^^)(^^)

SODIMM DDR 512MB
PC3200用 200pin


機種によって使ってるメモリはかなり違うみたい
なので・・注文するときに間違えない様に覚え
書きです・・。

コメントお願いします(^^)

Categories

Archives