amazon 納品書(^^ゞ

| コメント(0)
[ murmur.. ] [ 松山 ]

9月中頃の夕方

先週の水曜日・・2日ほど前にHDDが壊れて
代わりに注文したHDD内蔵DVDレコーダー
が Amazon から届きました(^^) ここまでは
いつもどおり・・さすが早いやーってことで
TVに接続してみたが・・肝心のWOWOWや
BS放送が見えない・・(@◇@;) ウ・・・なぜ??

このマンションにはBSアンテナが部屋まで引か
れていて・・今度のDVDレコーダー(Panasonic)
BSチューナーは付いてないものの、TVの方で
観ることが出来てたらDVDレコーダーの方でも
観たり録画したり出来ると書いてある!!前のと
同じ会社のにしたらこんなことはなかったのかも
ですが・・何度接続を確かめても、どこが違って
るか分からなくて仕方なく Panasonic のお客様
サポートの方にメールで「問い合わせ」・・結果
今週水曜日に出張修理と相成りましたです(^^ゞ

9月中頃・・朝の空♪

で・・「保証書」はどうなってるかな・・って
ことで見てみたら、Amazon の印も購入日時も
全然書いてなくて・・今度は Amazon のエレク
トロニクスのヘルプなどを何度も探して、やっと
・・「納品書」で「保証書」の印に代える(注)
ということになってることが判明(検索してみると
・・こちらでは保証書と認められないので修理お受
け出来ませんと断られたケースがいくつもあるみた
いですが)でも・・「納品書」は廃棄したあと
ヾ( ̄o ̄;)・・・・

なんでかな〜最近こんなのばっかりですが・・
Amazon のサポートデスク(名前違ってるかも)
の方でメールでお願いしたら「再発行」して
もらえるそうで・・一応(´▽`) ホッな感じです。

でも・・良く考えると問題は全然解決してなくて
DVDレコーダでいつBSの大リーグ放送を録画
出来る様になるのやら・・(^^ゞただの配線ミス
ならいいのだけどね・・TVも古いだけに、買い
換えまで行っちゃうとすっきりするけど・・ちょい
面倒かな〜早く解決してほしいです(苦笑)今まで
にこんなことに遭遇したことないのでどうなるか
心配ですね・・。

※ ちなみに・・昨日からこちらでも地上デジタル
  放送開始されましたが・・家はまだアナログ
   
です(笑) デジタルはもうちょっと様子見ですー

(注)ちょっと前にオークションに、保証書に貼る
   ように添付されて来た販売店発行のシールが   
     出品されて・・それが問題になり amazon
         ではこういう風にしたようです・・

コメントお願いします(^^)

Categories

Archives