2時間ドラマ・PCに保存

| コメント(0)
[ murmur.. ]

TVドラマ・・PCに保存中♪

昔から2時間ドラマ大好きな私ですが・・どうにか
して、PCに保存出来ないものかと探して見つけた
ものがこれ・・PCastTV2です・・これにTVアン
テナを接続すると・・PCでTV番組が見れる様
になり・・PCに番組を録画出来る様になります♪

PCastTV2

ついでに・・録画したものそのままじゃファイルの
容量が大きいので、ちょっとサイズを小さくして
PCで見れる様にしたり・・もうちょっとファイル
の形式を変えて・・w-zero3 で見れる様にしたり

コマーシャルの部分を除く(編集)ソフトはこれに
最初から添付されてるので・・BS放送は見たり
録画は出来ませんが、重宝してます(^^)

お出かけ時にも miniSDカードにコピーして持って
行って・・(2時間で、700ー800MB)※
暇な時に w-zero3 でドラマ鑑賞とか出来ますよ(^^)

※ 有料のソフトになりますが・・愛用してる
 のは・・Xilisoft Video Converter 3 で・・
 PC用には DivX 形式 (640×480px)に・・
   w-zero3 用には mp4 形式 (320×240px)
   に変換して保存してます♪ w-zero3 には
 2GBの miniSDを使ってるので、最低でも
   2時間ドラマ1本ー2本は持ち歩き出来ます♪

コメントお願いします(^^)

Categories

Archives