検索結果のページ

| コメント(0)
[ murmur.. ] [ ParallelsDesktop ] [ Mac ]

regedit1.gif

regedit2.gif

regedit3.gif

Parallels の中の WindowsXP IE6 において
toolbar の検索ボタンをクリックしても・・
検索ページが呼び込めない件で、いろいろ
検索してみた結果・・直接レジストリ等を
書き換えた時に起きる
ようで(そういえば
以前に・・「システムの復元」が出来るよう
に書き換えた?かなぁ??)

そのページにあるレジストリキーを探した
のだけども見つからないので・・隣にあった
Windows ノートのレジストリキーの項目を
参考にしながら新規にキーを作ってしまい
ました
(笑)・・我ながら大胆ですが、一応
msn search を呼び込んだり、カスタマイズ
が出来る様になりました・・ε=Σ( ̄ )ホッ

やっぱり、左側に検索結果が表示されて・・
メインのウインドーに結果のページが観れた
方が慣れてるからかもしれないけど・・一々
「戻る」ボタンで戻らなくていいから便利
だと思うのですが、どうでしょうね(^^)

おまけに・・Parallels 使ってる時に
フリーズしてしまって、パニクりそうに
なったです(苦笑) 仕方なくて、パワー
スイッチの長押しで
電源落として・・
また起動したら、何事もなく立ち上がり
普通に使えましたが・・これは直前に
入れたゲームソフト(Mac 用)が原因か
なということで、ソフトをアンインスト
ールで対応してみましたですが・・。

なんでも、Mac OSX 10.4.9 になってから・・
長押しで電源が落ちるまでの時間が長く
なったそうです(^^)どおりで反応が遅くて
こちらでも焦りそうになったですよぉ(笑)

コメントお願いします(^^)

Categories

Archives