3.0 インストール方法

| コメント(0)
[ murmur.. ] [ ParallelsDesktop ] [ Mac ]

Parallels 2.5 から 3.0 へのアップグレード
の方法です。(次回のためのメモです)

p1.png

Parallels のサイトでDLした圧縮ファイルを
解凍すると・・フォルダの中はこんな感じに
なってますが・・Install Parallels Desktop pkg
をダブルクリックしてインストールします。

p4.png

p5.png

p6.png

「続ける」「続ける」「Continue」を選んで次の画面へ。

p7.png

「Agree」をクリックして次の画面へ。

p8.png

アップグレードなので・・前回と同じHDを選択し「続ける」
で次の画面へ・・。

p9.png

p10.png

p11.png

「アップグレード」→パスワードを入力→「OK」を
クリックし、出て来た画面の注意事項を良く読んでから
「OK」をクリックすると・・簡単にアップグレードが
完了します。

p12.png

で・・現れた画面を「閉じる」→「Restart」でOSX
を再起動させます。

p13.png

p14.png

↑が Parallels を起動させた時に出てくる画面です。
2.5 の時の ActivationKey は使えないので・・あらかじめ
購入しておいた Key かトライアル用の Key を入力したら
動く様になります。この画面の右側に並ぶアイコンは後で
glass 等3種の中から選べる様になってますね(^^)

p15.png

こちらが見慣れたいつもの画面・・Key 入力が終わった
ところです。

p16.png

緑の三角アイコンをクリックしたら現れたメッセージ・・
「VMをアップグレードする前の注意」が書いてあるので
良く読んでから「Convert」をクリックすると、順にアップ
グレードが進んで行きました。最初ネットに繋がらなかった
りしたけど・・何度か再起動する内に繋がったですねー(^^)

まだまだ・・不具合などもいくつも報告されて
いるみたいなので・・いろいろ情報集めを
しないといけないですね〜(笑)

コメントお願いします(^^)

Categories

Archives