不思議な現象(笑)

| コメント(0)
[ murmur.. ] [ MovableType4 ] [ カスタマイズ ]

error-messe.png

 

なぜか「個別記事」(個々の記事のタイトルから飛べる
ページ)においてですけど・・テンプレートをいじって
その日の内はリロードするとステイタスバーのところに
IE6では「黄色い三角マーク」(↑の画像参照です・・
笑)が表示されるのが1日放置すると何もしなくても
消えちゃうという現象が2日に渡って起こっています。

 

元のシステムが英語で・・私は(日本人なので)日本語
で使ってるからそのタイムラグみたいなの(9時間・・
ちょうど1晩?)があるのかな???不思議な現象なんだ
けどね・・やっぱりあのマーク見ると、ちょっと焦って
どこがいけないのか考えてしまうので・・(笑)

今8時40分ですけど・・今日は記事書いただけだから
かどうかはっきりしませんけど・・もう表示されて
ませんねー(^^) ちょっと(´▽`) ホッですね(笑)


 

はい・・お仕事から帰って来て、気になるのでもう少し
調べてみようと検索かけたりしてみましたです。
マークは、数分したら消えてることが分かりましたし
マークが出ているときにマークをダブルクリックしたら
エラーの内容が表示されるということなので・・やって
みて・・こんなキャプチャ画像をゲットしました。

 

でも、内容がよく分からないよぉー まっ、SixApart の
方で2年ほど前に解答で「mt-static の中の mt.js を
再 up してみてください」というのを見つけたので・・
今回は関係ないかもだけど、再 up してみたです(^^)

 

↑の方法では解決しませんでしたが「小粋空間」様の
ところでのエントリを参考にして2行追加してみた
ですが・・どうなりますかねぇー(笑) なんとなく
直ったっぽいです(爆) エラー出なくなってます♪

 

MovableType4 では・・mt-site.js じゃなくて、mt.js
に2行追加しましたです。

Categories

Archives