薪能・・初めて鑑賞

| コメント(0)
[ murmur.. ] [ 松山 ]



10月10日水曜日・・お仕事が終わって、急いで電車
に乗って大街道へ・・。そこから徒歩でロープウェイ
乗り場へ(^^) そこから約3分で松山城到着・・あとは
坂道を上って約10分かかって・・会場へ♪

前売り券を買ってあったので・・ゆっくり座って初めての
薪能を鑑賞することが出来ましたです(^^) 最初に能「忠度
(ただのり)」続いて狂言「茶壺(ちゃつぼ)」・・次は
「葵上(あおいのうえ)」だったのですが「茶壺」が終わ
って休憩があり、「葵上」が始まったあたりで小雨が降り
始めたので・・仕方なく早めに会場を後にしました(^^)

2枚の写真はいずれも携帯で撮ったもの、↑は休憩時の
様子・・舞台の奥に松山城が見えますねっ♪で・・↓は
松山城からの帰り道、くるりんを見つけたので撮って
みましたが・・携帯だったからちょっと写りが悪いのが
玉に瑕ですね(^^)



次の日のニュースの動画は後で載せることにします。



↑ こちらが動画です♪写真をクリックねっ(笑)

コメントお願いします(^^)

Categories

Archives