Leopard 「はたけフリーズ」対策

| コメント(0)
[ murmur.. ] [ Leopard ] [ Mac ]





入力で「はたけ」の変換関係で・・条件が重なると
フリーズしてしまう現象があるそうで・・いつもの
様に昨日の朝「新しもの好きのダウンロード」さん
のサイトをチェックしている時に、その対策をして
くれるというアプリを見つけたので・・DLして
やってみましたです(^^)

Trowel

何かを(J_Character.dict というのらしい)元に戻し
たらしい(爆)言われるままOKを出してしまいまし
た・・じゃないと入れられない(笑)結果は・・まぁ
「はたけ」でやってみたらいいのですが・・そこまで
は昨日の段階ではやってないですね(⌒▽⌒)アハハ

2ch によると「ひさしフリーズ」もある模様ですが
昨日の対策はそれにも有効な予感がするのですが・・
詳しいことは理解出来てないので、何とも断定は
出来ません・・(笑)

結局ですね・・2番目の画像で分かるかなーと思い
ますが J_Character.dict を Leopard のものである
バージョン2.24 から Tiger のものであるバージョ
ン2.23 に戻した様です。戻す作業の前にパスワー
ドも要求されたようなー(笑)

で、そのうちそれが改善されソフトのアップデート
がある時には先に 2.24 にしておいた方がいいかも?
なので・・Time Machine 経由で Leopard の 2.24
のものゲットして、ディスクトップにフォルダを作
って一応保存することにしました。

そそ、「新しもの好きさんのダウンロード」さんで
このソフトの名前が Trawel になってますです(*^^)v

コメントお願いします(^^)

Categories

Archives