touch と Cyberduck

| コメント(0)
[ iPod touch ] [ Leopard ] [ Mac ]



昨日は・・Cyberduck というソフトを使って touch と
SFTP接続し、touch の中身を覗いてみたり・・独自アプリ
Sketches で書いて(いたずらがきです・・笑)中に保存
されていた画像をPCにDLしてみたりしましたです。

ほんとは・・前にも書いた通り、ScreenShot をDLした
かったんだけど・・まだそこまで私の頭が追いついてない
ですぅ(笑)↑の画像がそれ・・o(*^▽^*)oあはっ♪写真の
ボタンをタッチしたら現れるアルバムの写真に絵を描いたり
出来ますです。iPhone や touch に Mail アプリを入れてる
と、メールに添付して送れる様ですが・・私の場合はまだ
そこまでやってないので、touch の中に保存だけ・・それ
をPCと繋いで画像を取り出した訳ですねー(^^)


Cyberduck というソフト・・名前くらいは知ってた
ですが、昨日初めて使ってみたです(*゜.゜)ゞ Mac 使いの
人達にとってはかなり有名なソフト( free がいいねー)
ですねーはい。touch で Jailbreak にはもっとカスタマイズ
しようとしたら、かなりの確率で使うことになるソフト
みたいです。ということで、これからちょっとずつお勉強
ですねー(笑)



SFTP接続・・っていう言葉も昨日初めて(笑)FTP
は Win 機で FFFTP というソフトを良く使ってるので
知ってたですけど・・SFTPというのはSSHを使って
安全にファイルを転送出来る方法らしい・・らしいとしか
よく知らないので、今のところ言えない(爆)



画像でモザイク加工しているところに touch のIP
アドレスが入りますです。こんな感じでしたが・・
今度はPCの方から何か up してみたいと、touch の
動作に支障のないところを探してみてるのですが・・
なかなかですね(笑)そうだ、これで touch の Back
up も取れそうですが・・(ファイルの丸ごとコピー)
どうなんでしょうかー(^^)

コメントお願いします(^^)

Categories

Archives