ZEROProxy 成功♪

| コメント(3)
[ murmur.. ] [ iPod touch ] [ Mac ] [ Docomo Willcom ]





昨日、アドエスをゲットして・・touch と一緒という
ことは・・??やっぱりあれでしょう(笑)という
ことで・・ZEROProxy を試してみましたです(^^)





今まで zero3 でやってみて何だか上手く行かないなぁ
と思ってたのは・・touch と zero3 を繋いでから
結局は ZEROProxy を起動してなかったからだ・・という
事が分かったです(笑)2つを繋ぐだけじゃなくて・・
繋いでからPHS回線を使わないとサイトは表示され
ないということです。





ただし、ネット回線を切る時が上手く行かなくて・・
最後には電源を切って接続を切ったですねー。難しい
部分も残ってるのかなー、たぶん私のやり方が少し
違ってるのかもですね(^^)

参照 伊勢的新常識 - ZEROProxy

↑のサイトを参照させていただきました(^^)この
中に、もう2つのサイトも紹介されてますが・・
そちらと全く同じに設定してあります。

1.PHS回線に接続。
2.W-ZERO3の無線LANをON
3.adhocネットワークを作成
4.iPod touchからadhocへ接続
5.ZEROProxyを起動






ちなみに・・ZEROProxy に繋いでる時に Opera を
起ち上げてみるとこんな感じになります(^^)

コメント[3]

お久しぶりです!iPodtouch活用されてますね〜。
うちも、兄がiPodtouchを購入したんですけど、アドエスがあればどこでもネットできるので便利かな?という事でアドエス考えてます。そこで質問なのですが、たとえばZEROProxyを使ってiPodtouchでネットをしながらアドエスでもネットをするという使い方はできるのでしょうか?この辺のところが全くわからなくてまだ購入まで至ってません。。。お手すきの時にでもご指導下さい!

こんばんは♪いつも、コメントありがとう
ございます。お返事が書けてなくて・・
申し訳ありません(^^ゞ 京都にお引越し
されて、京都の生活満喫されてるでしょうか。
これから紅葉の綺麗な季節になりますね(^^)


えっとですね・・さっき実験してみたのですが
ZEROProxy はアドエスをモデム代わりにして
単独でネットに繋げない touch をそれに無線
LANで繋いでネットするソフトですねー。
だから touch を繋いでる状態ではアドエス側
ではネット出来ない・・ちゅうか私がやって
みた時はそうでしたです。Google とかで検索
もかけてみましたが、同時にネット出来ると
書いてあるものはなかった様な・・。


アドエスでネットしたい時は・・PHS回線を
使ってそのまま単独でネット出来るので・・
単独でやったらいいのではないでしょうかー。
(ただし、たくさんネットしたい時は「データ
定額」や「リアルインターネット」などの
オプション付けないと電話代がたくさんかかり
ます(^^ゞ)あとは、アドエス自身も無線LAN
を内蔵してるので・・家などでLAN環境があれ
ばそれに繋いでネット出来ますよぉ(^^)
(この時は電話代かかりません。)

そらさんへ
質問にご丁寧にお答えいただきありがとうございますm(_ _)mZEROProxyはそういうことだったんですね。アドエスは私が購入しようと思っていたのですが同時にネットが出来ないのですね!残念(>_

コメントお願いします(^^)

Categories

Archives