2013年2月18日アーカイブ

Nexus 7(Wi-Fi)の システムを 4.2.2 にアップデート

Nexus422 1

Nexus422 2

我が家の Nexus 7 は 4.2.1 で root 化していろいろ遊んでいたので
1度 4.2.1 で復元して OTA アップデート。4.2.1 で復元するのは
Nexus Root Toolkit v1.6.2 の Flash Stock + Unroot で・・。
最新の Root Toolkit を使ってくださいね。2013年5月29日
現在では v1.6.3 ですね・・。このエントリの時点では v1.6.2 しか
ありませんでした。


Twnky nexus7 1

Twnky nexus7 2

ついでに・・Twonky Beam の確認をしたり・・root 化したり・・
の1日でした(笑)Twonky Beam は root 化してると使えなくて
今までちゃんと nasne で録画した動画を視聴出来ませんでしたが
4.2.2 にするついでに root 化してない状態だと本当に視聴出来る
のかな〜のテストをしてみたです。 → 視聴出来ましたです。でも
Twonky Beam が update されていて nasne で撮った動画の場合
はプレミアム版を購入しないといけなかったです。

Nexus422 5

Nexus422 3

Nexus422 4

で・・Twonky Beam も捨てがたかったのですが root 化しちゃい
ました。yukari-net 管理人のお気楽忘備録 様の こちらの記事
とおりですね〜 どうもありがとうございました♪作業は・・すべて
MacBook Pro・・Parallels Desktop の Windows 7 で・・。

recovery-clockwork-touch-6.0.2.3-grouper.img を DL する時に
どうしても .htm の形でしか DL 出来なくて DL 後に .img に名前変
更したのを使ってみたのですが大丈夫だったです(笑)ん、Twonky
Beam は DeviceFaker がいいかもしれない(笑) → root 化しただ
けだったら充分使えますね〜 カスタム ROM(paranoidandroid 試し
たです)入れると使えなくなったので・・また元に戻したですが。


Calendar

<   2013年2月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

Comments