Fonepad のファームウエアを 3.1.16 にアップデート

| コメント(4)

Fonepad up1

・・・・・・・・・・

Fonepad up2

・・・・・・・・・・

Fonepad up3

・・・・・・・・・・

Fonepad up4

5月3日頃に ASUS のサイトの方で DL 出来る様になってましたが・・
OTA ではいつまで待っても来そうにないので microSD に update File
をコピーしてやる方法でアップデートしてみました(^^)

download mode に入れるのがなかなか難しくて、あきらめかけました
が何度かやってみてやっと ↑ の様な画面になったですね〜(笑) この
画面で SD DOWNLOAD を選んで電源ボタンを押して・・数分後に自動
的に再起動されたらファームウエアのアップデートが完了です。

Fonepad up6

Fonepad up5

詳しい方法は ASUS のサイトで DL 出来るマニュアルを参照して下さい。

Hulu でグレイズ・アナトミーのシーズン7が視聴出来る様になっていて
(残念ながら Fonepad で Hulu App はサポート対象外)昨日から一気
に Apple TV で観てしまいました(笑)



Fonepad up7

ちなみに・・Fonepad には ASUS の用意してくれた App があって・・
ファイルエクスプローラも「ファイルマネージャー」というのが入ってま
すね〜(^^) そのファイルマネージャーで MicroSD を表示すると ↑ の様な
感じですね。(ファームウエアアップデート後に App の backup を取った
ので・・backup したファイルも表示されてますが、アップデートの時には
MicroSD にアップデート用の raw ファイル以外は置かない様に・・。→ マ
ニュアル参照)

Fonepad で Download mode に入る方法・・電源を切る → 音量 UP + 電
源ボタンを押しながら起動 → 5 〜 10 秒後に No USB cable connected!
の画面に・・ → この画面になってから数秒以内に 音量 DOWN したあと音
量 UP。なのですが、No USB cable connected! の画面が出たらすぐ位のタ
イミングで音量 DOWN → UP の切り替えをやった方がいいかも・・。



//////////

//////////

コメント(4)

こんばんわ 私もverupしよーとおもってASUSで見たところ
wwのファイルしかなくJP版がすでに消えている模様・・

主さんがうらやましいです なんで消えたんだろだろ・・

な様、コメント どうもありがとうございました(^^)
ほんとですね〜ASUS のサイトからは JP 版落とせなくなってますね。
使ってみて特に不具合はありませんが、逆に不安になって来ました
です・・(笑)

ちなみに JP_ME371MG_all_user_VER3116.zip で検索かけて
もらったらまだ DL 出来るところはありますよ〜( ← 無理に上げ
ないで待った方がいいかもしれないですね。)

こんにちわ 教えて頂ありがとうございます!
早速3116にしたのですが数時間後に3117の更新きましたwww
まさか2度も更新するとは思いませんでしたwww

root早く取りたいこの頃です^^;

お知らせ、どうもありがとうございました♪
私の Fonepad にもシステムの更新が来て
いたのでアップデートしたら 3.1.17 になり
ましたよ(^o^)

root 早く取れる様になったらいいですね〜

Calendar

<   2013年5月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31