Circulus テーマ・・自分のためのメモ


Circ1401201

ん・・Circulus のテーマは初めて使うし、iOS 6.1.2 で脱獄出来てた頃も
アイコンの変更位で後はあんまり変えてなかったと思うのですが・・おめ
あての Cydia App がなかなか iOS 7 に対応してくれないので、その間に
Circulus のテーマでどうしてアイコンが丸くなるのかな〜とか・・他の形
に出来ないのかな〜とか少し試してみたです。

Circ1401202

Circulus.theme を iFile で見てみると、中は Bundles フォルダのみ(笑)
すっきりし過ぎ・・Bundles フォルダの中はこんな感じですね。

Circ1401203

他のフォルダには、それぞれアイコンを変更したい App のアイコン画像
が入っていて・・アイコンの形に関係してるのが・・赤い線を引いたフォ
ルダ com.apple.mobileicons.framework ですね〜

Circ1401204

その中・・一杯画像が入ってますが、手っ取り早く Home 画面のアイコ
ンの形を変えたい場合の画像がこの2つ AppIconMask@2x~iphone.png
(120x120px)AppIconMask@2x~ipad.png(152x152px)ですね。
使っているデバイスに合わせてどちらか一方画像を変更したら良いです。

Circ1401205

Circ1401206

で・・出来上がったのがこんな感じですね(^^)

Circ1401207

iPad Air でも・・アイコンの形変わりましたです。

先週後半は、色々用事があって結構忙しくて・・エントリ出来ずに今日に
なっちゃいました。全豪オープンの応援や韓流ドラマ鑑賞も忙しい(笑)
今日も錦織選手とナダル選手との試合があるし・・。



//////////

//////////

Calendar

<   2014年1月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31