Apple TV 2G(ソフトウエア 5.2.1)を Seas0nPass で tethered 脱獄


Seapa1304051

今朝、Apple TV 2G の最新ソフトウエア(5.2.1)に対応した Seas0nPass
が出たので・・やってみましたです。なお脱獄は tethered な脱獄なので
少々不便ですかね〜(^^)

Seapa1304052

Seas0nPass 0.9.0 をインストールしたあと・・起動して、Creat IPSW を
クリックしたら 5.2.1 の CFW が自動的に作成される様になってるので出来
上がるまでしばらく待ちます。出来上がったら・・Apple TV 2G を Mac に
USB で繋いで DFU モードに持って行く様指示が出るので DFU モードに持っ
て行き、その後 iTunes での復元が終了するまでしばらく待ちます。

iTunes(最新のもの・・11.0.2)で CFW での復元が終わったら、今度は
Seas0nPass の Boot Tethered ボタンの方をクリック → 画面の指示に従っ
て USB で Mac に繋いでる Apple TV 2 を USB に繋いだまま電源コードと
も繋いで電源を ON にして DFU モードにしてしばらく待つと tethered な
状態で起動するので Mac からは外して HDMI コードで TV に繋いだらいい
です。

Atv1304052

Atv1304053

で・・Apple TV の初期設定が終わった画面が ↑ の画面。このままでは面白
くないので・・有料の aTV Flash(black) をインストールしたらブラウザ
や MediaPlayer やいろいろなアプリをインストール出来ますね〜

Atv1304054

いろいろインストールしたらこんな感じです(^^)



//////////

//////////

Calendar

<   2013年4月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30