iMac (Late 2012) を MacBook Air (Mid 2012) の 外部 Display にしてみた・・。


Imac air1304121

Imac air1304122

ということでですね、取りあえず iMac と MacBook Air を Thunderbolt
ケーブルで繋いで・・どちらもスリープしてない状態で iMac 側で使って
いる Apple Wireless Keyboard の command + F2 でダーゲットディス
プレイモードにしてやってみましたです(^^)これは簡単に出来ますね〜

それで・・ミラーリングを ON にしたら iMac 上に MacBook Air の画面
がそのまま表示されて一番分かりやすいのですが、MacBook Air の解像
度と iMac のそれは同じじゃないので・・iMac 上では文字がにじんだ感
じになってしまいますね。ミラーリングしない場合は iMac が MacBook
Air のサブディスプレイになった感じで・・最初はカーソルが移動出来な
くて戸惑ったりします(笑)

Thunderbolt ケーブルを 50 cm のしか持ってなくて私の置き方だとクラ
ムシェルモードにはしにくい・・というか iMac の右側に MacBook Air
を置くようにしたらぎりぎり行けるかもしれないですが・・。クラムシェ
ルモードにするにはまず MacBook Air に外付けの Keyboard と マウス
が必要になって来る様です。で・・以前やってみてた時(実験)はこのあ
たりで面倒になって途中で止めちゃいましたです(笑)出来るかどうかは
まだ分からない。 → 一応クラムシェルモードも出来ましたですね(^^)

Imac air1304123

クラムシェルモードの時は、壁紙は MacBook Air のものが表示されます
ね・・。ん・・実験はこのへんで(笑)Windows 用の USB Keyboard を
繋いでしまったので文字入力がやりにくいな〜(爆)MacBook Air で長
い作業が必要な時は良いかもしれないですね〜 長い Thunderbolt ケーブ
ルも注文してみたので・・届いたらもう少し置き方も自由に出来そうです。

私の持ってるのでは Mac mini (Mid 2011) と MacBook Pro (Mid 2012)
も Thunderbolt ケーブルで iMac に接続出来そうですね〜



//////////

//////////

Calendar

<   2013年4月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30