壁紙を選んだ時にたまに適応される gradient を非表示に・・。


Wallgra 1411071

・・・・・・・・・・

Wallgra 1411072

Wallgra 1411075

・・・・・・・・・・

Wallgra 1411076

一番上の画像を見ると分かるのですが、どういう基準で gradient が適応
されるか分からないけど時々 gradient がかかります。ということで・・
これを選んだ画像がそのまま壁紙として表示される様にしてみようという
お話です(笑)StatusBar の表示が分かりにくくなる時もありますが。

直接 gradient に関係している画像を透明画像に変えても良いですが・・
/System/Library/PrivateFrameworks/SpringBoardFoundation...の中
の wallpaper-gradient-top-black@2x~ipad.png というのがそれにな
るので・・WinterBoard を使う時は theme フォルダの Bundles フォル
ダの中に新たに com.apple.SpringBoardFoundation というフォルダを
作って wallpaper-gradient-top-black@2x~ipad.png という名前の画
像を置き・・WinterBoard で適応したらいいです・・。

bottom に gradient がかかるのはあんまり見たことないですが、もしか
かって邪魔な時は wallpaper-gradient-bottom-black@2x~ipad.png
も差し替えます。

以上、iPad Air 2 と mini Retina でやってみた場合を書きましたが・・
iPhone についても同じ様な感じにすると大丈夫(ファイル名やサイズは
変わっているでしょう・・)だと思います。



//////////

//////////

Calendar

<   2014年11月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30