iPhone 4(iOS 6.1.3)を iOS 6.1.2 に downgrade したり・・ iOS 7.0.2 にしてみたり・・。


Iph4 1310081

・・・・・・・・・・

Iph4 1310082

・・・・・・・・・・

Iph4 1310083

・・・・・・・・・・

Iph4 1310084

・・・・・・・・・・

iTunes 11.0.5 で ↑ で作成した CFW で復元します。

この方法は downgrade したい iOS の SHSH がちゃんと保存済みで
また Windows じゃないと出来ない様です。iFaith v1.5.9 を使いま
す。それから iTunes 11.0.5 が必要。(私がやった環境は Windows
8 64bit だったので iTunes も 11.0.5 64bit 版が必要でした。ちな
みに iPhone 4 は SIM Lock Free 版ですね。b-mobile SIM で使用)

先日 iOS 7 がリリースされる前に iPhone 4 は iOS 6.1.3 に復元し
ていたので・・いきなり iOS 7 に上げてからテストするのは怖くて
取りあえず iOS 6.1.3 から 6.1.2 に downgrade 出来るのか、やっ
てみました。6.1.2 に出来たら evasi0n での untethered な脱獄も
可能ですね〜





一瞬 iOS 7.0.2 だった時の screenshot(笑)そだそだ iOS 7.0.2
にするには iTunes 11.1 以上が必要なので・・iMac の iTunes を
使いましたが、PC 1台しかない時はちょっと面倒かも・・。

・・・・・・・





iOS 6.1.2 で脱獄出来るところまで上手く行くのが分かったので・・
気を良くして、今度は最新の iOS 7.0.2 で復元。ここからさっきと
同じ方法で再び iOS 6.1.2 に downgrade してみたです。これも何
事もなく完了しましたです(^^) ということで iOS 6.1.3/6.1.4 の
untethered な脱獄方法がリリースされるのは当分先みたいなので
(2014年までには出る様ですが・・)しばらくこの iPhone 4
で遊んでようと思います(笑)やっと脱獄した iDevice が1台出来
ました(爆)



Apple の写真 App で加工した画像を選択しても・・するぷろで加
工前のものしか表示されない時、1度メールで自分宛に送信して受
信メールに添付されている画像をカメラロールに保存し・・その画
像を選択したら加工後のものになりますね〜



//////////

//////////

Calendar

<   2013年10月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31