docomo GALAXY S・・KL3 で ICS テーマを適応してみた。

| コメント(0)




エントリは docomo GALAXY S と Kindle Fire のことばかりになって
いますが・・iOS 5 での untethered な脱獄方法が近々リリースされ
そうです(^^) iPhone 4S と iPad 2 は除くみたいですね〜

ということで、まだそちらはリリースされてないので・・GALAXY S を
KL3 にして・・ICS のテーマを使ってみましたです。docomo Galaxy
S フォーラムの皆様のお世話になりました。どうもありがとうございま
す♪KL3 はテストバージョンのカーネルなので CheckFusDownloader
で DL して、ALZip で解凍しましたです。

なお、既に KL4 も出ていますね〜

Kindle Fire その後・・

| コメント(0)


一昨日 root を取ってから・・昨日も1日中 Kindle Fire をいじってま
した(笑)Mac と Windows 両方を使いながら・・でしたが、昨日良
く分からないと言っていた root・・ちゃんと取れてましたです。

ということで Android Market 入れて・・日本語入力出来る様にして
・・って、一連の流れにそってやって行ったのですが・・GALAXY S の
/data/app にインストールしているアプリがある(apk ファイルの形)
のが分かってからは・・比較的順調に行きましたです(笑)

この apk ファイルを添付して Gmail で送り Fire 側の Gmail で開い
て apk ファイルからアプリをインストール出来るので Root Explorer
をインストールし・・そこから Marcket のインストールも出来ました。
Market が入ったら PC や Mac の Android Market のページからイン
ストール出来るアプリもありますね〜



で・・日本語の表示にするには MoreLocale 2 を ATOK で日本入力出
来る様にするには SQLite Editor を使ったです(^^) どちらも Android
Market から。さっ、今日は音楽を聴いてみようと思います。

docomo GALAXY S の方はといえば・・KL2 で Kyapa さんカーネル
を焼いてから・・どうやら KL3 もあるらしいし、KL2 の ICS テーマ
も出たみたいで・・KL3 にしてみようか、テーマ適応させてみてから
にしようか考えているところです。

昨日やったこと・・(._.)φ

| コメント(0)


このところ・・エントリの下書きばかり増え、面倒になってエントリまで
行かないことが多くなってますf^_^; 昨日もいっぱいやり過ぎて、まとま
らない・・こんな雰囲気ですね〜 一応メモをしておきます(笑)





昨日は・・1.3GS(iOS 5 で脱獄済み baseband 06.15.00 旧 Boot)を
3.1.2 にまで downgrade してみた → 出来ました(^O^)v 2.docomo
GALAXY S・・KL2 の Kyapa さんのカーネルを焼かせてもらった → これ
も良い感じ もう1つ、3.Kindle Fire がやって来たので・・root を取って
みた → 出来たっぽいけど、今一よく分からない・・いきなりソフトウエア
のアップデートが先にあってびっくりしたです・・。

以上ですが、エントリ出来るものは・・別にエントリしようと思います(^^)

docomo GALAXY S・・2.3.6 にしてみたです♪

| コメント(0)




で・・ついでに root も取れちゃったのですが、取りあえず壁紙とフォ
ントを変更しただけです(笑)ただ SP モードメールは使えないです。

<12月5日 6時55分 追記分>



SP モードメールですが・・Titanium Backup の Backup からアプリ
を復元(6月20日のしかなかったですけど・・)したら使える様にな
りました(^^)

docomo GALAXY S 久々のカスタマイズ(笑)

| コメント(0)






6月20日にエントリしてから、他のことでも忙しく GALAXY S は放置
気味になってたですが・・(笑)7月にソフトウエアのアップデートが
あったのも知らずにいたので、今回 ICS のテーマが出てるらしいと知っ
て色々情報集めしたのですが・・中々上手く行かないで丸1日かかっちゃ
ったです(爆)

1つ、出来る様になったこと・・Kies で GALAXY S のソフトウエアの
アップデートしてる時に 生 tar をゲット出来る様になったです(笑)
これはですね、6月のアップデートの時には2回挑戦して失敗しました
から嬉しかったですね〜

ということで・・↑ のscreenshot の様になりましたです。CWM 3 は後
から Gmail に apk ファイルを添付して PC から送り・・GALAXY 側の
Gmail でインストール出来ました(^^) (Kyapa さんのテーマファイルを
解凍した中に・・apk ファイルは入ってましたね〜)

papa さんのカーネルを使わせてもらってたので、Odin 3 で一度初期の
JJ1 に戻し wipe data/factory recet と 「設定」→「プライバシ−」で
「システムメモリーを初期化」を行ったあと・・↑ で取得してあった生
tar(KF2) を Odin 3 で焼く→ Kyapa さんの KR17F3 を Odin 3 で
焼いて root 化 → CWM インストールして ICS のテーマを適応 → デー
タの復元や Font の変更など・・の順でやりましたです。(Odin 3 で
色々操作する前に SIM や microSD Card は取り外しておく。)

キャリア間 SMS が今日から・・ということで・・

| コメント(0)




ちょっと実験してみたです(笑)実際にはたぶん使わないと思いますが。
実験は iPhone 4 の SMS と docomo GALAXY S の SMS で試してみ
ましたです。どちらも電話番号を送信先に入力したら大丈夫だったです
ね〜

iPhone 4 側から送った絵文字の笑顔マークは文字化けしてました(笑)

Google+・・いろいろ(笑)

| コメント(0)




少し前に招待してもらって・・(外国の方に Twitter 経由で・・)放置して
あった Google+ ですが、昨日 Circle の方にも何人かお友達が出来ましたで
す(笑)今のところ専用アプリは Android 用のみかな〜 Web App の様な表
示は Safari から iPhone でも出来ますが・・。(google.com/+ にアクセ
ス)

ということで・・本名のままだった Profile の名前を変更したり・・Mac の
App 化してみたり・・短縮 url を作ってみたり・・しましたです。1枚目の
screenshot が Android App を起動したところです。(docomo GALAXY
S)

docomo GALAXY S の ケースも届きました♪

| コメント(0)


こちらのケースは裏カバーを外して、付け替えるタイプのものなので
すっきり・ぴったりです(笑)Google と SAMSUNG のロゴがあった
りして・・たぶん海外の GALAXY S 用の蓋なのかな〜と思ってみたり。
iPhone の様に分解しなくても簡単に入れ替え出来るのはいいな〜(^^)

色はメタリックなローズ色・・白や赤もあったので、白は機会があれば
また注文したいな〜と思ってます(^^)(メール便で届いたです・・。)






1度 2.2 に戻したあと、純正の 2.3.3 を焼き・・それから
パパさんの #4 を焼きましたです。

焼いたあと起動時には docomo logo でループになっちゃい
ますが、Recovery Mode で起動して ext4 化したり SIM
Card を入れたりしている内にちゃんと起動する様になりま
したね〜(^-^)

Posted from するぷろ for iPhone.

docomo GALAXY S ・・2.3.3 での screenshot (^^)

| コメント(0)










Odin 3 を使って・・2.2 を焼いたあと、パパさんの root が取れてる 2.3.3
を焼いたです。で、Titanium Backup だけインストールして見てみたら・・
System ROM のところがほとんど free の部分がない状態だったので急いで
いらないアプリを削除しましたね〜

Recovery Mode は Android system Recovery <3e> 2.2 を焼いた後で
wipe date/factory reset をやりましたです。

Categories



Comments