PwnageTool 5.0.1 もリリース(^^)

| コメント(0)




ということで、取りあえず各種 CFW を先にどんどん作成中です(爆)
なのですが・・Cydia が重くて・・(^^ゞ どこかの repo も落ちてる
みたいだし、相変わらず iFile の認証問題も続いてる様です・・。

対応しているのは ↑ の通りで、iPhone 4s iPad 2 Apple TV 2G には
対応してません。

Cydia 1.1.3 他・・リリース(^^)

| コメント(0)






redsn0w 0.9.10b1 に続いて・・Cydia 1.1.3 他 Mobile Substrate
UIKit Tools が upgrade されましたです。ん・・iFile が不調なのは
めんどいですね〜(^^ゞ(iPad でゲットした deb ファイルをメール
に添付して・・Mac で Cyberduck 経由で iPhone 4 に upload して
autoinstall したり・・ん・・笑)

<12月30日 5時8分 追記分>



Mobile Substrate ですが・・0.9.3995 に upgrade されましたです。

redsn0w 0.9.10b1 で iOS 5.0.1 を untethered 脱獄♪

| コメント(0)


すでに iOS 5.0.1 で tethered な脱獄をしている人は・・redsn0w
0.9.10b1 で Install Cydia のチェックを外して・・Jaiibreak する
か・・Cydia から Corona 5.0.1 Untether という App をインスト
ールするかだそうですが・・自分は iOS 5.0 で脱獄してあったので
・・iOS 5.0.1 にするところから始めたです(笑)

iFile が落ちる場合は・・取りあえず 3G + WiFi を OFF にすると起
動するので・・その後 /var/mobile/Library/Preferences/ の中の
eu.heinelt.ifile.plist を削除すると WiFi を ON にしても起動したり
します。

<12月28日 14時 追記分>



iFile 認知問題以外は・・Shrink Iconoclasm Infinidock など大体
使えそうですね(^^)

<12月28日 22時33分 追記分>
午後になって、redsn0w 0.9.10b2 が出て・・redsn0w 0.9.10b1
で脱獄済みの場合は Install Cydia のチェックを外して Jailbreak し
直したら大丈夫ということだったのですが・・何だか変になったので
・・今度は PwnageTool 5.0.1 でやってみようと思います・・。

<12月30日 4時35分 追記分>
PwnageTool 5.0.1 での脱獄は上手く行きましたです。で、バグ修正
で redsn0w 0.9.10b3 が出ましたです・・。

iOS 5.0.1 beta2 が Developer 向けにリリース♪

| コメント(0)
3日に続いて・・iOS 5 beta2 がリリース。iOS 5 beta1 を入れていると
ソフトウエアアップデートにも来てましたが、既に beta1 で脱獄してあっ
たためかソフトウエアアップデート経由でのアップデートは失敗(笑)

最新 redsn0w 0.9.9b8 を使って iOS 5 beta1 の FW を指定すると beta2
も脱獄出来るようです。→ iPhone 4(SoftBank tethered)と iPhone 3GS
(baseband 06.15.00 untethered )でやってみようと思ってます。

→ まず 3GS から。iOS 5 beta1 から「Option + 復元」で beta2 に復元
しようとしてみましたが、2回やって2回とも何故か失敗(私だけかも?)
FW の再DL や iOS 5 に復元してから・・などしたあとやっと iOS 5 beta2
で復元出来たので(アクチはここではせず、WiFi 設定まで・・)すぐ脱獄
作業に・・。(redsn0w 0.9.9b8 で iOS 5 beta1 の FW を選んで脱獄)

→ つづいて iPhone 4 ですが、iPhone 4 も一緒。iPhone 4 は SoftBank
SIM なのでアクチ出来ました(笑)脱獄も出来ましたです。

今日からお仕事一応再開・・がんばりま〜す♪

iOS 5.0.1 beta が Developer 向けに出ましたです(^^)

| コメント(0)


iPhone 4 (SoftBank)を上げてみようかな〜 → 一応 redsn0w で iOS
5 を選んで普通に脱獄出来ました♪ Cydia App も色々入りそうです。

以上・・(笑)いつのまにか、スタバの Blog アクセサリーがクリスマス
仕様になってます・・。可愛い〜(爆)今年もあと2ヶ月切っちゃいまし
たね。さすがにねこ時計さんはまだです。(今日もこちらは夏日になりそ
うで、まだまだ暑いので・・Blog をクリスマス仕様にするのはまだ早い
ような・・。12月頃からね・・笑)

<11月4日 0時12分 追記分>
11月3日夕方、redsn0w 0.9.9b8 が出ましたです。こちらで iOS 5.0.1
の FW を指定して脱獄出来る様になったです。

Jobs さんの伝記は・・理想書店で読むことに・・

| コメント(0)


ちゅうことで・・昨日 iPad 2 に入れてる「理想書店」の App から購入し
てみましたです(^^) iPad 2 の他に iPhone や PC や Mac でも読むこと
が出来ます。(PC の方は Windows 7 まで対応してますが、Mac はまだ
Leopard に対応してません。SnowLeopard まで・・遅いです・・はい)

仕方ないから Parallels か Fusion の Windows 7 にソフトを入れて読む
しかないですね・・。いちいち SnowLeopard 領域に起動し直すのも面
倒だしな〜 早く Leopard に対応して欲しいです(笑)

「理想書店」での支払方法ですが、いつの間にか PayPal 対応になってた
ので Paypal 支払いにしてみたです・・。画像は iPa 2 の screenshot
ですね〜

さてと・・今日は CAZE の pink のバンパーが届く予定です。どんな感じ
になるのかな〜 iPhone 4 の白いのに着けてみようと思ってます(^^) さ
っき見たら MacBook 3号の Fusion 4 に Windows 7 の仮想領域がイン
ストールされてなかったので・・どこかの仮想領域を持って来よう〜(笑)
(Boot Camp の Windows 7 は取り込みたくない・・。)

このところ、気候のせいか・寝不足のせいか・・時々めまいがしたりする
ので・・どこまで今日出来るか分からないけど、やりたい事はこのくらい。

FolderEnhancer・・iOS 5 に対応♪

| コメント(0)




FolderEnhancer 1.5.0-1 が iOS 5 に対応しましたです(^^) 同じく
iOS 5 に対応した Folder Icons と一緒に使うと面白いことが出来そ
うなんですけど(笑)Icon 作り、始めようかな〜





Folder Icons で自作した icon を Folder の icon に設定すると・・
こんな感じになりますね(^^) Shrink が iOS 5 に対応するまでこれ
で行ってみます♪

<10月23日 19時16分 追記分>



夕方 FolderEnhancer は 1.5.1-1 に upgrade されましたです。

・・・・・・・・・・

<10月24日 7時41分 追記分>



再び upgrade がありましたが・・ScrollingBoard の不具合はそのまま
の様です。(screenshot 昨日の upgrade 分も一緒に up しましたです。)

<10月25日 6時1分 追記分>



昨日の午後になって・・1.5.2-1 の ScrollingBoard の注意書きがなく
なってるのに気付きましたです。いつ頃変わったのか分かりませんが
午後には ScrollingBoard 対応した・・ということなのかな??(笑)
ScrollingBoard は結局使わず・・で分からないですけど・・。

朝になって ScrollingBoard の方も upgrade があった様ですね〜

CleanStatus も iOS 5 対応 (^^)v

| コメント(0)








CleanStatus が 0.9.8-1 に upgrade されて・・iOS 5 対応となりま
した(^o^) StatusBar 上のいろいろな表示を変更出来ますね〜 色の
変更については、まだ beta ということで・・設定ページでちゃんと
色が変わってるのに Home 画面に行くと変わってなかったり(WiFi)
しますが・・Clock/Date の色を変えるだけでも、雰囲気が変わって
良いですね(^^)



CleanStatus のあと Infinidock の upgrade があったのですが・・
そのあと見てみると Home 画面でも WiFi の色変更が出来てました。
(Infinidock は 1.8.2-1 に upgrade)

iOS 5・Lion 10.7.2 リリース(^^)

| コメント(0)




はい・・午前2時過ぎにリリースされました。今 touch 4G が iOS 4.3.3
だったので、iOS 4.3.5 に上げてみたら・・iOS 5 への update の表示に
なりました(^^) で・・Lion 10.7.2 の update も一緒に来ている様で・・
こちらは Mac mini(Early 2009 10.7.1)で確認中ですね。Mac mini の
方は、iTunes 10.5 にもしてなかったので iTunes と Lion 両方の update
が来てましたです・・。



ちゅうことで・・こんな screenshot も載せられるようになるかな(爆)
まだ確認ちゃんと取れてませんが・・先日の GM と全く同じとか・・
なので・・redsn0w などで tethered な脱獄は出来る様です・・。

やっぱり GM と全く同じですね〜ということで、先日の redsn0w で脱獄
も出来ます
。(後で touch 4G で確認してみようと思います。)Lion の方
は先日の GM は 11C73 だったのですが・・正式版では 11C74 になって
ます。(ということは・・GM 入れてる人は update があるかもですね。)

→ redsn0w 0.9.9b4 で脱獄出来ましたです♪(3GS 旧 BootROM 以外は
tethered ですね・・iPad 2 には未対応)MacBook 3号の Lion 領域の
10.7.2 GM は・・Reversioner を使って 10.7.1 に戻してから普通にソフ
トウエア・アップデート経由で up で大丈夫でしたです(^O^)v

iPad 2 iPhone 4(SIM Lock Free 白)以外、全部 GM の時に脱獄済だった
ので・・このままにしておこうと思います・・。さて MacBook Air も上げ
ておこうかな〜 Air は 11C62 のまま放置してあったので Reversioner を
同じ様に使って 10.7.1 に戻した後 ソフトウエア・アップデート中♪ →無
事に up 出来ましたです(^^)

jailbreakme.com では脱獄出来なくなりました → 大丈夫に(^-^)v

| コメント(0)
iPad 2 を脱獄出来る唯一の方法だった JailbreakMe 3 の url のドメイン
が・・誰かに売却された様で・・もうこの url を表示させても脱獄出来な
くなりました。他の url が用意されるかもしれないですが、それまでは脱
獄出来なくなります(^^ゞ

悪用されるかもしれないので・・むやみに飛ばないように。Dev-Team の
方で jailbreaks.me のドメインは取得してるらしいですが・・。

→Saurik さんが、持ち主の方と話し合いの結果 Saurik 氏の所有となった
ので・・また使える様になったそうです(^-^)v (10月8日 18時20
分 追記)

Categories



Comments