Parallels Desktop 7 for Mac・・今の様子(笑)

| コメント(0)






Parallels・・Chrome OS や Ubuntu は何も準備しなくても(元の OS
を購入しなくても)インストール出来るので、MacBook 3号の HDD が
空きまくってるのを良いことに2つともインストールしてみたです。



これで・・Windows のどれかがあれば・・ということでハイ(笑)出来
ましたです(爆)VMware Fusion の upgrade はいつかな〜

ちょっとエントリの間隔が空いてしまいましたです(^^ゞ 色々考えてい
ることはあったのですが・・エントリするまでに結びつかず・・の状態
ですね〜(笑)体調が今1つ万全でないのもあるので、火曜日ー木曜日
の午後まではボーっとしてましたです。昨日の4時からのお仕事はがん
ばって来ました(^^) 今日もお出かけして来なくちゃ・・で〜す(笑)

ん・・銀行関係の取引(主に伊予・愛媛銀行ですが・・)にどうしても 
Snow Leopard あたりを入れておいた方が良いみたいなのですが・・容
量とらない様に デフォルト状態の Snow Leopard を入れておきますか
ね〜 200GB 位取って。HDD 窮屈になって来たら、1番に Ubuntu や
ら ChromeOS 消せば良いですから(爆)パーティションを増やしてイ
ンストールしようと思います。

Parallels の仮想領域は Documents/Parallels フォルダの中に入ってる
ので・・これをどこかの外付け HDD でもコピーしておけば必要な時に復
元出来るので便利ですね〜(^^)

Firefox 5 がリリースされましたです(^^)

| コメント(0)
[ Linux ][ Lion ][ Mac ][ Win ][ murmur.. ]



以前のバージョンからの変更点は・・Firefox リリースノート を参照(笑)
OS X Lion では「このバージョンは対応してません・・」とか出ますが・・
インストール出来ます(笑)このエントリも Lion の Firefox 5 からです。

そうです。AirMac Extreme ベースステーションを注文してみましたです。
ん・・価格が下がって、どこが変更になったかは分からない・・みたいです
が、今まで AirMacExpress だけだったので買ってみようかな〜と思って。
外付けの HDD にいろんなところからアクセス出来る様にしたいな(^^)

で・・つい数日前に娘用に購入したばかりの Express の方も値下がりして
ますね(;゚ロ゚) 9800円だったのが、8400円になってますね。

Ubuntu 10.10 を VirtualBox にインストール

| コメント(0)




greenpois0n が最初出ると言われていた同じ日に Ubuntu 10.10
がリリースされましたですね(^^) VirtualBox にインストール出来
るというので・・インストールしてみましたです(^^)

取りあえず、Ubuntu 10.10 iso ファイルをダウンロードしてから
Mac で CD を使ってインストールする方法にしたがって CD に
iso ファイルを焼いたあと・・VirtualBox のインストール→ 仮想
領域(Ubuntu 用)の作成→ Ubuntu のインストール の段取りで
進めていきます。

あんまりむずかしいところはありませんが、出来上がった仮想領域
の Window の大きさが自由に変更出来なくて・・それを出来る様
にするのに、ここでもターミナル(日本語で「端末」と書いてあ
りますが・・)を使いましたです(^。^)

MacBook 3号の 10.6.4 の領域と iOS 4.2 SDK 用 10.6.5 領域
の2つに入れてみました(笑)画像1枚目・・今朝のディスクトッ
プの様子・・Ubuntu 起動しながら、iOS 4.2 beta 3 の各ファイル
DL 中(笑)2枚目・・Ubuntu の Window で upgrade 中(^。^)

Categories



Comments