嵐山・宝厳院の秋・・

| コメント(0)

宝厳院・獅子吼(ししく)の庭・・天龍寺までは何度も訪れていましたが
宝厳院ははじめてでした(^^) お庭の外にある嵐山羅漢はなぜか見たこと
あったのですが・・。(以前・・車で朝早く嵐山にやって来た時に羅漢を
見つけて写真を撮った記憶があります・・笑)

美しいお庭でした(^o^)どこか三千院のお庭にも似ている様な・・。紅葉
が多いので、12月初めには夜間ライトアップも行われる様ですが・・き
っと美しいと思います・・。

夕方5時頃松山に帰って来て、今ぼーっとしているところですね(笑)

<9月26日 5時35分 追記分>
10.7.2(11C62)が出たので・・MacBook Air に続いて MacBook 3号
にもインストールしてみたです・・。

暑かったり・涼しかったり・・気温差が激しかったせいか、今朝起きたら
喉が痛くてトローチのお世話になってます(笑)今日から木曜日の午後4
時までお仕事はお休みなので・・のんびりしようかな〜

京都・清水寺から石塀小路・・

以上、3枚・・清水寺・・

産寧坂・・

イノダコーヒ・・

二寧坂・・

以上、2枚・・石塀小路・・

泊まっているホテルが駅の近くだったので・・今日は電車で四条河原町へ。
久しぶりに清水寺から産寧坂・二寧坂・石塀小路あたりを歩いてみたです。
萩の花が綺麗でしたです(^^)舞子はんの撮影にも遭遇して・・パチリ(笑)

ん・・以前来た時(数年前です・・)に比べると、産寧坂・二寧坂のお店
のショーウインドーの撮影禁止の場所が増えた感じでちょっと残念でした
ね〜

夜は「アンフェア the answer」を観に行きましたです。途中で飽きること
もなく、なかなか面白い作品でした。

<9月25日 6時20分 追記分>
今日は松山に帰る予定ですが・・午前中は嵐山に行ってみることになって
います(^o^) あっ、そだそだ・・悩みに悩んでいた iPod や iPhone を入
れることが出来るレスポートサック製のケース・・今朝ポチッちゃいました
です(笑)Apple とレスポートサックのコラボ作品ですね〜 届いたら写真
をまた載せま〜す。

詩仙堂の秋・・

| コメント(0)

大原からの帰り道・・修学院の近くに詩仙堂があるのを知って・・名前は
良く聞いてたものの、行ったことがなかった詩仙堂に行ってみました(^^)
詩仙堂は石川丈山が住んでいたところです・・。故ダイアナ妃も来られた
事がある様です(^o^)

詩仙堂の中に入って・・眺めたお庭に降りて散策することが出来たのです
が、そのお庭の広いこと・・いろんな植物がたくさんあって、秋の気配も
いっぱいでしたです。名前も知らない小さなお花達がとっても大切にされ
ていましたね〜(^^)

今回の写真はすべて iPhone 4(黒・・SIM は 白の方で使ってます。)で
撮影したものです。(iOS 5 beta バージョン入れてます・・笑 脱獄済)接
写が綺麗に撮れますね〜

大原・宝泉院の秋・・

| コメント(0)

今朝3時前に松山を出発、8時頃には 大原三千院側の駐車場に到着・・
三千院はもう何度も来ているので、今回は行かないで その奥にある宝泉
院に行って来ましたです(^^) 宝泉院は「額縁庭園」や「水琴窟」で有
名ですね〜

天然記念物の五葉松のほか、秋海棠や彼岸花など・・確実に秋はやって
来ていますね(^o^)

ロッジから IDEOS 使って常時接続中(笑)

| コメント(0)
[ Android ][ IDEOS ][ Mac ][ iPad 2 ][ iPhone4 ][ murmur.. ][ 旅行 ]

もっと IDEOS 本体も熱くなっちゃうかな〜と心配したのですが・・そんな
こともなく・・いつもよりはさすがに遅いですが、常時接続中です・・。

またこんな時間です(笑)ん・・レンタルサーバーが重い時は Blog 更新は
少ししんどいかもですね〜 Air と iPad 2 と iPhone 4 黒(SIM 抜き)で
一度に繋いでますが、問題ないです。IDEOS を充電しながらでも大丈夫
ですね(^^)v 写真は Air の PhotoBooth を使ったのでちょっと荒いです。

城川で購入した CD の曲を iTunes から iPhone 4 黒に入れようとしたら
iOS 5beta5 で最新の iTunes が必要になり・・DL してるのですが これ
はかなり時間がかかってます(笑)家だと数分ですが、あと23分とかに
なってます・・。 (CD のジャケット画像は jpg )

それから、たまたま iOS 5beta5 だった touch 3G の beta6 へのソフト
ウエアのアップデートも IDEOS 経由でちゃんと出来ました。(ソフトの
DL は知らない間に終わっていて、インストールを選んで指示に従うと5
分位で完了しました。 iPhone 4 黒 SIM 無しの場合はなぜかダメ・・
SIM が無いとやっぱりダメかな〜)

Firefox 6 と・・Muse と・・。

| コメント(0)
[ Mac ][ murmur.. ][ 旅行 ][ 松山 ]

昨日のお仕事は結構ハードで・・帰って晩ご飯を食べてからすぐ寝ちゃって
こんな時間に起き出して・・ゲームをしたり、エントリの準備をしたり・・。
(もう2時間位経ってますね・・)

Firefox 6 が公式に DL 出来る様になったらしいですが・・既に beta 版を
使ってたので・・あんまり感激はありません(笑)それから、昨日からかな
・・Adobe の Muse の beta 版を試してみていますが、これは iWeb に良
く似ていますね〜(^^) これからどういう風に変わって行くのか少し楽しみ
です・・。ちょっと作ってみたものをレンタルスペースに up してみようか
な〜 画像多用してるところが iWeb そっくり(笑)

今週末は・・恒例のロッジお泊まりの予定になってるので・・がんばらない
と(笑)またお仕事してから行くことになってます。今日から3日間はお休
みなので・・思い切りのんびりしたいです。

13日夕方から・・倉敷に来ています(^^)

| コメント(0)

お仕事を3時半くらいまでやって、5時に出発して・・8時前に倉敷駅の近く
のホテルに到着(笑)その夜はビールを飲んでそのまま寝ちゃって・・朝早く
近くのコンビニに甘いものを買い出しに行った時に撮ったものです。以前には
花時計があったと思うのですが、開発されてバスのロータリーになったみたい
ですね〜(^^)

初めて MacBook Air を持っての旅だったのですが・・2日目は夕方の天満屋
へ行った他はホテルでのんびり(暑かったですよね)・・明日の朝は、美観地
区でもお散歩してみようかな〜と思ってます(笑)バックライトキーボード付
きの Mac も初めてな訳ですが、こんな時間帯には重宝しますね・・。

奈良・薬師寺にて・・

| コメント(0)

取り合えず、写真だけ up です。それにしても暑い(笑)

Posted from するぷろ for iPhone.

<7月19日 9時8分 追記分>
ん・・朝2時頃に家を出て、薬師寺に着いたのが7時半頃・・
拝観が8時半からだったので・・8時半になって直ぐに薬師寺
に入ったです(^^) 1番乗り(笑)暑くって参りましたが・・
朝のお勤めになぜか参加して・・般若心経を唱えたり・・面白
い体験をさせてもらったです(^^)

その後、興福寺に移動して・・国宝館で阿修羅像などを堪能し
ました。

倉敷美観地区・・ライトアップ

6月19日で土日休日高速1000円の恩恵も終わり
ということで、お天気はあまり良くありませんが高速
に乗って倉敷に再びやって来ました(^-^)

美観地区に近いホテルだったので・・初めてのライトア
ップ時のお散歩をしてみました。涼しくて人も少なくて
落ち着いて美観地区を楽しめましたです。今日は朝1番
に大原美術館にでも行ってみようかな〜って思ってます。

宮島に行って来ました♪

| コメント(0)

今日は、9時頃にホテルを出て宮島に行って来ましたです。
宮島は初めてだったのですが(2年位前にフェリー乗り場
辺りまで行ったことはあったけど・・駐車場が満車であき
らめたことがありました・・笑)厳島神社は美しくて素晴
らしかったです。

↑ このエントリは、宮島から帰りのフェリーの中で投稿(笑)
雨に降られるかと思ったけど、雨には降られず・・でした。

Posted from するぷろ for iPhone.