PwnageTool 5.0.1 もリリース(^^)

| コメント(0)




ということで、取りあえず各種 CFW を先にどんどん作成中です(爆)
なのですが・・Cydia が重くて・・(^^ゞ どこかの repo も落ちてる
みたいだし、相変わらず iFile の認証問題も続いてる様です・・。

対応しているのは ↑ の通りで、iPhone 4s iPad 2 Apple TV 2G には
対応してません。

Cydia 1.1.3 他・・リリース(^^)

| コメント(0)






redsn0w 0.9.10b1 に続いて・・Cydia 1.1.3 他 Mobile Substrate
UIKit Tools が upgrade されましたです。ん・・iFile が不調なのは
めんどいですね〜(^^ゞ(iPad でゲットした deb ファイルをメール
に添付して・・Mac で Cyberduck 経由で iPhone 4 に upload して
autoinstall したり・・ん・・笑)

<12月30日 5時8分 追記分>



Mobile Substrate ですが・・0.9.3995 に upgrade されましたです。

redsn0w 0.9.10b1 で iOS 5.0.1 を untethered 脱獄♪

| コメント(0)


すでに iOS 5.0.1 で tethered な脱獄をしている人は・・redsn0w
0.9.10b1 で Install Cydia のチェックを外して・・Jaiibreak する
か・・Cydia から Corona 5.0.1 Untether という App をインスト
ールするかだそうですが・・自分は iOS 5.0 で脱獄してあったので
・・iOS 5.0.1 にするところから始めたです(笑)

iFile が落ちる場合は・・取りあえず 3G + WiFi を OFF にすると起
動するので・・その後 /var/mobile/Library/Preferences/ の中の
eu.heinelt.ifile.plist を削除すると WiFi を ON にしても起動したり
します。

<12月28日 14時 追記分>



iFile 認知問題以外は・・Shrink Iconoclasm Infinidock など大体
使えそうですね(^^)

<12月28日 22時33分 追記分>
午後になって、redsn0w 0.9.10b2 が出て・・redsn0w 0.9.10b1
で脱獄済みの場合は Install Cydia のチェックを外して Jailbreak し
直したら大丈夫ということだったのですが・・何だか変になったので
・・今度は PwnageTool 5.0.1 でやってみようと思います・・。

<12月30日 4時35分 追記分>
PwnageTool 5.0.1 での脱獄は上手く行きましたです。で、バグ修正
で redsn0w 0.9.10b3 が出ましたです・・。

Cydia に 5.0.1 の SHSH 表示がやって来た(^^)

| コメント(0)




ずーっと 4.3.5 までの表示しかなかった Cydia 上の SHSH 表示ですが
5.0.1 も表示される様になってますね〜(^^) iPhone 4 と 3GS での
screenshot を記念に載せておきます(笑)iOS 5.0.1 の untethered
な脱獄ツールのリリースが近そうです・・。

それから・・Kindle Fire ですが Firmware 6.2.1 での再 root 化も出
来ました。(最初に Kindle Fire に kindleroot_rootzwiki.apk をイン
ストール後、App の指示に従って root を取り・・その後 PC の adb
経由で su をインストール → com.noshufou.android.su-1.apk を
/system/app にコピー → Kindle Fire 側で App をインストール →
reboot )

<12月25日 4時22分 追記分>



iOS 4.3.3 でしばらく放置してあった iPad 2 にも 5.0.1 の SHSH が。

TinyCFW で iOS 5.0 から 4.3.3 に・・(^^)

| コメント(0)
[ Lion ][ Mac ][ iPhone4 ][ murmur.. ]





Mac(10.7.2 iTunes 10.5.2)でやりました。(Windows でもやってみ
たのですが・・。Mac Parallels Desktop 上の Windows 7 でやりまし
たが・・TinyCFW がエラーが出て起動せず・・。)TinyCFW は iPhone
4 と iPad 2 のみで使えます。4.3.3 にしたい場合は 4.3.3 の SHSH を
保存していないといけません・・。

使ったのは・・iPhone 4(SoftBank 黒)先日リリースされた iFaith で
iOS 5.0.1 → iOS 5.0 に downgrade してたものを iOS 4.3.3 に下げて
みましたです。一応成功しましたが、iTunes で CFW で復元時に error1
が出たので・・iOS は 4.3.3 になっているということで、そのまま DFU
モードにしてから redsn0w 0.9.9b8 で iOS 4.3.3 で一度脱獄し・・そ
の後 PwnageTool 4.3.3.1 で作った CFW で再脱獄したりしたです(笑)





・・・・・・・・・・



今のところ、大きな不具合なく動作してます。ん・・iPad 2 の、今 iOS
4.3.3 脱獄状態で保持してあるものを一度 iOS 5.0.1 にして・・は止め
ておこうかな〜と思います(笑)

Ac1dSn0w beta1 や Siri0us や・・(^^)

| コメント(0)


beta1 ということで・・touch 4G(i0S 5.0.1)でやってみましたが・・
2度やってみて2度とも Cydia アイコン現れず、DiskAid で見てみても
脱獄出来てない(root 領域が見えない・・)様でした。iPhone 4 で出
来てる人もいるみたいですね〜





で・・Siri0us の方はすでに iOS 5 や 5.0.1 で脱獄してあれば Cydia
に repo を追加で出来るので・・こちらは iPhone 4 と 3GS に入れて
みたのですが、出来たのは 4 のみ(私だけかもですが・・)でしたです。

このところただでさえ忙しいのに・・冷蔵庫が壊れてしまって・・(^^ゞ
今日どうにか時間を作って、冷蔵庫を買いに行かなくちゃと思ってます。
9月頃に予約してあった京都のホテルは(12月初めに行く予定だった
ですが・・)ん・・時間が取れずにキャンセルしましたです(ToT) 代わ
りにお仕事が入ったりしてます。

まぁ、この時期の京都は美しいけども・・かなり疲れますから・・身体
のためには良かったかもですが・・。部屋でぼーっとしていたい今日こ
の頃です。(気分的に疲れているみたいですね・・。)

CAZE のバンパーが好き・・ということで・・

| コメント(0)


ブルーも買ってみました(笑)ブルーが 4S ピンクの方が 4 ですね。
どんなに上のボタンが押しにくくても・・ぴったり感がいいです(^^)
(フイルムを貼るとちょっとな〜の場合がある様ですが・・私は貼ら
ないので大丈夫です・・。)

iOS 5.0.1 beta2 が Developer 向けにリリース♪

| コメント(0)
3日に続いて・・iOS 5 beta2 がリリース。iOS 5 beta1 を入れていると
ソフトウエアアップデートにも来てましたが、既に beta1 で脱獄してあっ
たためかソフトウエアアップデート経由でのアップデートは失敗(笑)

最新 redsn0w 0.9.9b8 を使って iOS 5 beta1 の FW を指定すると beta2
も脱獄出来るようです。→ iPhone 4(SoftBank tethered)と iPhone 3GS
(baseband 06.15.00 untethered )でやってみようと思ってます。

→ まず 3GS から。iOS 5 beta1 から「Option + 復元」で beta2 に復元
しようとしてみましたが、2回やって2回とも何故か失敗(私だけかも?)
FW の再DL や iOS 5 に復元してから・・などしたあとやっと iOS 5 beta2
で復元出来たので(アクチはここではせず、WiFi 設定まで・・)すぐ脱獄
作業に・・。(redsn0w 0.9.9b8 で iOS 5 beta1 の FW を選んで脱獄)

→ つづいて iPhone 4 ですが、iPhone 4 も一緒。iPhone 4 は SoftBank
SIM なのでアクチ出来ました(笑)脱獄も出来ましたです。

今日からお仕事一応再開・・がんばりま〜す♪

iOS 5.0.1 beta が Developer 向けに出ましたです(^^)

| コメント(0)


iPhone 4 (SoftBank)を上げてみようかな〜 → 一応 redsn0w で iOS
5 を選んで普通に脱獄出来ました♪ Cydia App も色々入りそうです。

以上・・(笑)いつのまにか、スタバの Blog アクセサリーがクリスマス
仕様になってます・・。可愛い〜(爆)今年もあと2ヶ月切っちゃいまし
たね。さすがにねこ時計さんはまだです。(今日もこちらは夏日になりそ
うで、まだまだ暑いので・・Blog をクリスマス仕様にするのはまだ早い
ような・・。12月頃からね・・笑)

<11月4日 0時12分 追記分>
11月3日夕方、redsn0w 0.9.9b8 が出ましたです。こちらで iOS 5.0.1
の FW を指定して脱獄出来る様になったです。

Steve Jobs Ⅱ も理想書店で・・(^-^)

| コメント(0)


ということで、Steve Jobs 伝記後半も理想書店で購入。
screenshot は iPhone 4 理想書店でのものです。



講談社から スティーブ・ジョブスの App も出ましたが
既に前半のを理想書店で購入済みだったので・・後半も
伝記の方は理想書店で購入。App の方は一応入れてみた
けども・・そちらからは購入せず(笑)

Categories



Comments