Apple TV 2G(iOS 4.4.4)を Seas0nPass で untethered 脱獄♪

| コメント(0)
[ AppleTV 2G ][ Mac ][ Win ][ murmur.. ]











やっぱり untethered な脱獄は良いですね〜(^^) 今朝早くリリース
された最新の Seas0nPass(0.8.0)で脱獄してみたです。脱獄完了
してからは Mac ターミナルでパスワードを変更して・・aTV Flash
(black) の最新版を入れて・・nitoTV を入れて・・ですね。

Seas0nPass での脱獄は指示に従うだけ、自動的に進みます(^^)と
いうことで・・今年も Mac 三昧な1年でしたですね(笑)早く 4S
や iPad 2 も iOS 5.0.1 で脱獄出来る様になったらいいな〜

TinyUmbrella 5.10.03 リリース♪

| コメント(0)
[ AppleTV 2G ][ Mac ][ Win ][ murmur.. ]





Apple TV 2G の iOS 4.4.4 の SHSH が保存出来る様になってます。

PwnageTool 5.0.1 もリリース(^^)

| コメント(0)




ということで、取りあえず各種 CFW を先にどんどん作成中です(爆)
なのですが・・Cydia が重くて・・(^^ゞ どこかの repo も落ちてる
みたいだし、相変わらず iFile の認証問題も続いてる様です・・。

対応しているのは ↑ の通りで、iPhone 4s iPad 2 Apple TV 2G には
対応してません。

redsn0w 0.9.10b1 で iOS 5.0.1 を untethered 脱獄♪

| コメント(0)


すでに iOS 5.0.1 で tethered な脱獄をしている人は・・redsn0w
0.9.10b1 で Install Cydia のチェックを外して・・Jaiibreak する
か・・Cydia から Corona 5.0.1 Untether という App をインスト
ールするかだそうですが・・自分は iOS 5.0 で脱獄してあったので
・・iOS 5.0.1 にするところから始めたです(笑)

iFile が落ちる場合は・・取りあえず 3G + WiFi を OFF にすると起
動するので・・その後 /var/mobile/Library/Preferences/ の中の
eu.heinelt.ifile.plist を削除すると WiFi を ON にしても起動したり
します。

<12月28日 14時 追記分>



iFile 認知問題以外は・・Shrink Iconoclasm Infinidock など大体
使えそうですね(^^)

<12月28日 22時33分 追記分>
午後になって、redsn0w 0.9.10b2 が出て・・redsn0w 0.9.10b1
で脱獄済みの場合は Install Cydia のチェックを外して Jailbreak し
直したら大丈夫ということだったのですが・・何だか変になったので
・・今度は PwnageTool 5.0.1 でやってみようと思います・・。

<12月30日 4時35分 追記分>
PwnageTool 5.0.1 での脱獄は上手く行きましたです。で、バグ修正
で redsn0w 0.9.10b3 が出ましたです・・。

ultrasn0w 1.2.5(iOS 5.0.1 対応)がリリースされました♪

| コメント(0)






iPhone 3GS(iOS 5.0.1 baseband 06.15.00)でいつもの様に試し
てみましたが・・b-mobile 1GB 定額 SIM(micro SIM)でちゃんと
認識されましたです(^^)

ただし・・ultrasn0w が対応している baseband は今まで通りで・・
新しく追加されたものはありません。最新 redsn0w 0.9.9b9d で脱獄。

MacBook Air の Flash Storage 用ケースが届いた。

| コメント(0)
[ Mac ][ Win ][ murmur.. ]





Vintage Computer さんから届きましたです。思ってたよりもかなり大き
いケースですが・・使い心地はばっちりですね〜(^^) 試しに MacBook
3号に繋いで、外付けから起動してみたです。起動は速いし・・熱くなら
ないし・・とっても良いですね。

MacBook Air(Late 2010)用に購入して・・予備に取っておいた 256
GB の Flash Storage を入れてみましたです。ケースがないと普段は箱に
入って眠っている FS がケースに入れると外付け FS として使えますね。

OWC Mercury On-The-Go Pro USB 3.0/2.0 External, Bus-Powered
Enclosure Solution 0GB for Apple MacBook Air 2010 & 2011 Flash
Drive (SSD) かなり長い名前ですが・・(笑)

TinyCFW で iOS 5.0 から 4.3.3 に・・(^^)

| コメント(0)
[ Lion ][ Mac ][ iPhone4 ][ murmur.. ]





Mac(10.7.2 iTunes 10.5.2)でやりました。(Windows でもやってみ
たのですが・・。Mac Parallels Desktop 上の Windows 7 でやりまし
たが・・TinyCFW がエラーが出て起動せず・・。)TinyCFW は iPhone
4 と iPad 2 のみで使えます。4.3.3 にしたい場合は 4.3.3 の SHSH を
保存していないといけません・・。

使ったのは・・iPhone 4(SoftBank 黒)先日リリースされた iFaith で
iOS 5.0.1 → iOS 5.0 に downgrade してたものを iOS 4.3.3 に下げて
みましたです。一応成功しましたが、iTunes で CFW で復元時に error1
が出たので・・iOS は 4.3.3 になっているということで、そのまま DFU
モードにしてから redsn0w 0.9.9b8 で iOS 4.3.3 で一度脱獄し・・そ
の後 PwnageTool 4.3.3.1 で作った CFW で再脱獄したりしたです(笑)





・・・・・・・・・・



今のところ、大きな不具合なく動作してます。ん・・iPad 2 の、今 iOS
4.3.3 脱獄状態で保持してあるものを一度 iOS 5.0.1 にして・・は止め
ておこうかな〜と思います(笑)

iPhone 4S と Apple TV 2G のソフトウェア・・アップデート

| コメント(0)


iPhone 4S は iOS 5.0.1(9A406)Apple TV 2G は iOS 4.4.4 です。
以上(笑)DL はしましたが・・まだ update はしませんです。

iPhone 4S では SIM の認識に関する問題が改善されている様です(^^)

docomo GALAXY S・・KL3 で ICS テーマを適応してみた。

| コメント(0)




エントリは docomo GALAXY S と Kindle Fire のことばかりになって
いますが・・iOS 5 での untethered な脱獄方法が近々リリースされ
そうです(^^) iPhone 4S と iPad 2 は除くみたいですね〜

ということで、まだそちらはリリースされてないので・・GALAXY S を
KL3 にして・・ICS のテーマを使ってみましたです。docomo Galaxy
S フォーラムの皆様のお世話になりました。どうもありがとうございま
す♪KL3 はテストバージョンのカーネルなので CheckFusDownloader
で DL して、ALZip で解凍しましたです。

なお、既に KL4 も出ていますね〜

昨日やったこと・・(._.)φ

| コメント(0)


このところ・・エントリの下書きばかり増え、面倒になってエントリまで
行かないことが多くなってますf^_^; 昨日もいっぱいやり過ぎて、まとま
らない・・こんな雰囲気ですね〜 一応メモをしておきます(笑)





昨日は・・1.3GS(iOS 5 で脱獄済み baseband 06.15.00 旧 Boot)を
3.1.2 にまで downgrade してみた → 出来ました(^O^)v 2.docomo
GALAXY S・・KL2 の Kyapa さんのカーネルを焼かせてもらった → これ
も良い感じ もう1つ、3.Kindle Fire がやって来たので・・root を取って
みた → 出来たっぽいけど、今一よく分からない・・いきなりソフトウエア
のアップデートが先にあってびっくりしたです・・。

以上ですが、エントリ出来るものは・・別にエントリしようと思います(^^)

Categories



Comments