OS 3.1.3 の SHSH がやっと来た(笑)

| コメント(0)


待っても・待っても来ないので・・Umbrella というのを使って無理矢理
だったですが・・Umbrella の使い方も分かったので良かったな〜という
ことにしておきましょう(笑)

実際には 3GS はまだ OS 3.1.2 のまま・・baseband も 4.26.08 のまま
です(^・^) Umbrella はこちらのサイトからDLして解凍します。解凍した
フォルダの中には、Mac 用 Widows 用の両方が入ってるので 自分の環境
に合った方を使います。私は Mac でやったので・・Umbrella.dmg をダブ
ルクリックして Umbrella.app がインストール出来たら アプリを Desktop
に移動します。そうしたら・・3GS の ECID を調べるために 3GS を復元
モードにしてから Mac に接続・・「この Mac について」から「詳しい
情報」をクリックして表示し、USBのところに表示されてる 3GS のECID
をコピーします。コピーが出来たら・・そのまま Umbrella.app を起動。





この起動画面に先ほど調べた ECID を入力・・OS のバージョンとSHSH
の Repository を選んで(私は Cydia で取得)ボタンをクリックします。既
に取得出来ていればすぐに Desktop にも .shsh のファイルが保存されます
が・・私は2回目くらいでやっと取得出来たみたいで、数分かかったと思
います(^^)



もちろん 3GS は復元はしないで再起動させたら元通りです(笑)この
動画を見てもらったら分かりやすいでしょうか〜参考にしてください。


//////////

//////////

コメントお願いします♪

Categories



Comments