closebox.png について・・

| コメント(0)






昨日、書こうかなと思ってた closebox.png についてですが・・
ん・・きっかけは Circuitous をインストールして起動した時に
アイコンの左上に表示される「黒地に白のxボタン」でした。

で・・iFile で SpringBoard.app の中の画像を見て行ってると
closebox.png という名前の画像があったので・・それを Winter
Board 経由で変更してみました。で・・それは一応上手く変更
出来たのですが・・App を削除しようとしてみたら・・今度は
「赤地に白のxボタン」が出て来たです(笑)CyDelete 入れて
ると出て来るのかもしれないですが・・ん・・。ということで
探してみると、このボタンは MobileSafari.app の中にある close
box.png が反映されてるのじゃないかな〜ということでこちらも
WinterBoard 経由で変更してみたら上手く行ったです(^o^)

theme フォルダ/Bundles/com.apple.springboard/ と・・
theme フォルダ/Bundles/com.apple.mobilesafari/ の中に

closebox.png の名前でファイルを置き・・WinterBoard で適応
すると変更したボタンの画像が表示されます(^^) MobileSafari
の closebox.png を変更すると・・当然 Safari を起動してたくさ
んのページを起動した時の左上の画像も変更されますので・・
それでも良い方のみ変更して楽しんでみてくださいませ(笑)


Cydia が起動しなくなった時ですが MobileTerminal で Cydia を
起動させる様にするのも良いのですが・・私の環境の場合は言語
環境を元の日本語に戻し、iKeyEx の設定を以前の設定に戻すだけ
で起動する様になる時があるので・・私の場合は「言語環境」の
チェックを見てみてそれでも直らなければ MobileTerminal の出番
になりますね(笑)


//////////

//////////

コメントお願いします♪

Categories



Comments