Cydia から Display Recorder

| コメント(0)


ということで・・試しに撮ってみたのがこちらです(^^) DisplayRecorder
からは直接 YouTube にアップすることも出来ますし・・Mac に取り込んで
編集してから YouTube にアップすることも出来ますね〜(この動画は Mac
に取り込んで、Quick Time Player で編集して mov の形で書き出して・・
YouTube に up しましたです・・。)時々現れる白い丸は・・画面をタップ
した跡です(笑)

ただ、iFile で観れない形式の動画ファイル(avi)になるので・・少し不便
なところもありますね・・。で、撮った動画が Keyboard フォルダに保存
されるためか・・iKeyEx などと干渉するのか、言語設定が勝手に英語になっ
てしまったり Gameloft 系のゲームが起動しなくなったりしましたね(笑)
その他にも Gameloft のはまる★ソリティアを録画したら・・ソリティアの
部分だけ真っ黒だったりしましたです(笑)キャプチャされた動画はなめら
かで美しいので、このあたりアップデートが待たれます(^^)

Gameloft 系のゲームが起動しなくなった時の対処法は 2ch を覗いた時に
書き込んでくれてる方がいて、その通りにやったら上手く起動してくれま
したです。どうもありがとうございました。その方法については、あとで
追記の形で書きたいと思います(^^)


Gameloft 系のアプリが起動しなくなった時(今回は言語を元に戻して
も・・Gameloft 系のアプリは起動せず・・今までだったら「復元」し
ないといけなかったです・・。)

iFileで起動しないアプリのフォルダに移動し(/var/mobile/Application/
ランダム英数)そこから/library/Preference/に移動します・・中にある
.GrobalPreferences.plist をリネーム→iFileを終了し、アプリを起動する
と普通に立ち上がりましたです(^o^) ありがとうございました♪

<2011年10月10日 17時40分 追記分>







最新の Display Recorder がこちらです。iOS 4.3.3 では動きますが・・
それ以上では使ってないので、動作するかどうかは不明です。それから
数日後には iOS 5 が出ますが・・まだ対応してないんじゃないかと思う
ので・・入れる場合は自己責任で・・。


//////////

//////////

コメントお願いします♪

Categories



Comments